FC2ブログ
「せんせー、おねがいしますよー」

編集者が逃げようとする作家を捕まえて、次の原稿を催促する、そんな情景をたまにマンガや小説でみるけれど、
そんな感じでおでこから「ブログを毎日書いて」と言われる。

なのでばばっと書いてみる。
いろいろと書きたいこともあるのだけれど、うちの中がばたついていて落ち着いて書ける環境にないので、今日は手抜きというか写真貼っていけばいいんでしょ?という感じで書こうと思う。そんな言ったら、読んでくれているヒトに失礼だろと言われるかもしれない。その通りだ。なのでやっぱり手を抜かないけれど、とりあえず写真を貼っていく、そんな流れで書いて行きましょう。

20100823-IMG_5705.jpg
これはあれです、息子です。すごいくっついてきます。身体のどこかが私に触れていればいいという大雑把な触れ方です。相手のことは考えていない。








20100830-IMG_6532.jpg
これはあれですね、なんでか分からないのだけれど、テーブルの類乗ると怒られるんです。なぜか。「行儀が悪い」と言って怒られる。なので、行儀よく脚を揃えてみたけどいかがですか?っていう瞬間の写真です。やっぱり怒られました。まず行儀とは何かを知らないといけないようだ。







20100901-IMG_6745.jpg
夏の日の午後です。








20100917-IMG_7396.jpg
これは資源ごみように段ボールを解体しているところです。普通でごめんなさい。「仮装大賞の準備中」ですとか言おうかと思いましたが、薄ら寒いかも、と思ってやめました。他には何も思いつきませんでした。








20100904-IMG_6792.jpg
これは去年の秋、漫画ドカベンにはまりましたが、私はもう読み終わって息子が読み始めたばかり、という写真です。里中を知ってのオロナミンCであります。イワキも良いよね。でも山田君は何でもかんでも打ち過ぎだとも思った。お前を止められるのはスランプだけなのか、と。でも一方でトンマも非常に味があるなと。






20100919-IMG_7408.jpg
最後にこれがくねくねの机。働くだけなら猿でもできるぞと、働きつつ、猫とちゃんと遊んだり、ブラッシングしたり、ご飯をあげたり、トイレ掃除したりして、はじめて一人前だぞと、ぶしっと言うたったときの写真。にも関わらずひょいっと持ちあげられた。

こんな感じで今日は勘弁ください。
でわん。

再にゃん。


あ、ポンカチの展示会が22日まで高島屋でやっているそうです。
良かったら私プロデュースのハンカチをみてください。
http://www.takashimaya.co.jp/tokyo/event2/index.html


↓ツイートしたりして私を人気者にしてください。
[ 2011.11.16 | 猫日記 | コメント: 2 | PageTop↑ ]