FC2ブログ
りばいぶ
2012.04.06
_MG_0503.jpg


ジュマペール、ポン・プルクワです。

「です」いらんか。


すっかり春めいてきて、軒先に吊るしたいたずらっ子もほんのり桜色に色づき始め、 未だ反省の色なし!な~んて気分になってしまう今日この頃ですが、 皆さんいかがお過ごしでしょうか?(電気グルーヴ)

私はまだ目が腫れていてるので、弱気です。よく「ポンさんでも弱気になることなんてあるんですかー?」と後輩たちに訊かれたりもするくらい姉御肌で強気な猫に思われがちなんですが、ときには弱ったりします。ときに弱くなるくらいが優しくされやすかったりもすることもあり。ドラマではだいたいそんな感じになるもの。でも、優しくされるのを待つもの退屈なんで、そんな時、わたしはまたたびを舐めて、マンション(キャットタワー上層階の個室)に篭ります。そのなかで歌や詩を書いて過ごして食べ物が出るまでそこで過ごします。


_MG_0490.jpg


ユーミンも中島みゆきも椎名林檎も研ナオコも聴きません。江國香織を読んだりもしません。頼るのはまたたびくらいです。寝るときはヒトにくっついて寝ますけれど。元気が無い時はなんだかんだ暖かい方がいい気がします。
でもお風呂はもちろん嫌いです。猫ですからね。水はちょっと。


なんだかんだで少しずつ元気になっている気がするんですが、まだ少し時間が掛かりそうです。体調管理って大事ですね。ちょっと鍛えたほうがいいかしら? ゴールドジムが近所にあるみたいだし。猫用のトレーニングメニューあったりしないかな。なんて思わなくもないです。嘘、思いません。


_MG_0495.jpg


ホントはまたたびよりブラッシングのほうが元気なります。

ところで赤川次郎の「三毛猫ホームズ」シリーズって面白いんですか。今のところ元気になる本は『宇宙兄弟』です。漫画だけど。『ワンピース』も興味あるけれど、うちには一冊も無いので読めない。『3月のライオン』はときどき胸が苦しくなるけれど好き。あ、漫画ばっかやん。



[ 2012.04.06 | 猫日記 | コメント: 2 | PageTop↑ ]