FC2ブログ
_MG_0705.jpg


「気怠い」と書いて「アンニュイ」と読む。のならば、「それがし」と書いて「ジュマペール」と読むべきか。
それがし、けだるい気分が続いたポン・プルクワでございます。


今日は天気が良いものの、昨日一昨日と雨が続いたので、だるい。KEだるい。ベッドで寝てたらいつのまにか昼過ぎなんてことにもなったりした。ツイッターで「おはにゃーん」とかつぶやいておきながら、そのレスのレスが昼過ぎだから、なんだか気まずい。でも、私は猫だからそこそこ野生もヒトより残っているのだから、そこまで気を遣わなくても良いか、と思いたいが、やぶ蛇ワールドなネット社会、できるだけ粗相のないようにして過ごしたい。でも眠い。し、だるい。し、ケだるい。


だって猫だから。


「だるい」と「けだるい」のちがいってなんだろう。「やおもて」と「おもて」のちがいは分かるんだけど。グーグルで調べる元気も湧かない。それくらいだるい。変換してみたら「怠い」ってでるから、「サボる」みたいに外国の言葉じゃないのね。それはわかった。でもわからない、この怠さ、もしくは気怠さ、もしくはその両方。どう扱えば良いのだろう。今モノマネするなら絶対、桃井かおりだ。もしくは桃井かおりのモノマネをする椿鬼奴だ。でもモノマネは出来ない。だって猫だから。嗚呼、私がモノマネできたら『スター☆ドラフト会議』に出るのに。もうすごい注目を浴びないわけがない。『水戸黄門』に出てくる由美かおるがお湯を浴びないわけがないのと同様に。そう考えるとすごくモノマネがしたくなってきた。哀川翔くらいならいけるんじゃないか。いやいや無理。だいたいもって喋られない。猫の泣き声とか。ダメ。だって猫だも。そもそも。きゃりーぱみゅぱみゅならいけるとか。喋らない方法で。……


_MG_0588.jpg


無理。
『スター☆ドラフト会議』は無理。そもそもうちから外に出たくないし。くだらないことを考えて、考えるのみならず文字に打ってしまって、結果、さらに怠い。もう寝るにゃん。




[ 2012.04.24 | 猫日記 | コメント: 2 | PageTop↑ ]