FC2ブログ
_MG_0716.jpg

ポンといえばプルクワ、そう、ポン・プルクワです。


私は猫なのだけれど、猫に興味があるかといえば、ない。あんまりない。それほどない。たいしてない。残念ながらない。にゃい。ねえ。なぜなら私は今まで息子以外の猫と接する機会がほぼないまま生きてきたし、これからも接することはなかなかないと思う。どちらかと言えば、いやだんぜんヒトと接することのほうが多い。なので自分と息子には関心があるも、もう猫という種というよりは自分と息子という意味で関心を持っているわけであって、猫として興味をもっているわけではない。だから窓からときどき見える猫たちならともかく見ず知らずの猫たちの生態よりも小林幸子の前途、特に年末の行事への動向のほうが断然気になっている。



_MG_0718.jpg

しかし猫とヒトの違いは日々感じながら生きているので、猫としてのアイデンティティはむしろ活性化されているかもしれない。それにしても小林幸子はどうしたんだろう? 宗教関係じゃないよなぁ。あ、ところで河相我聞って今何しているんだろう? ラーメン屋さんをやっているのだろうか? 調べるほど関心はないが、気になるといえば気になる。ラーメンと言えば、あごの出た誰かも開業していた気がする。誰だろうと思って、こちらは調べてみたが「ラーメン」と「あご」で検索すると「あごだしのラーメン屋」ばかり出てくる。違うのだ。そっちのあごではないのだ。じゃあ漢字で検索してみようと「顎」と「ラーメン」で検索したら、まただよグーグル。「もしかして」と言って、勝手に「あご」と「ラーメン」で検索してきた。まるで頭が良いのに使えない東大出の新人(だいたい長男)みたいだ(差別発言か? 東大出の新人に会ったこともないのにそんなこと言うなんて失礼だ!と怒られるか? でもどうだろう? 失礼かもしれないが、猫に「それは失礼だ!」と言って怒るヒトがいるだろうか? いるかもしれない。怖いな。ヤダなヤダなヤダな。冗談です。ごめんなさい。って言っておけばいいかな。テヘペロ)。んで、東大での新人は、すごいスペックもっているのにニュアンスを理解してくれない。グーグルがそんなんだから、がぜん気になってきた。たしか芸人さんだった。誰だっけ? どんなキーワードで検索すればでてくるのだろうか。「芸人+ラーメン屋」で検索しても我聞が出てくる。我聞って芸人だっけ? 「元芸人+ラーメン屋」でようやく出てきた。



_MG_0719.jpg

デビット伊東である。

だいぶすっきりした。しかし考えてみれば私はデビット伊東をよく知らない。ついでにウィキペディアでいろいろ読んでみたら、最近でも俳優としていろいろ活動しているようでなんだか感心してしまった。頑張っている様子である。2011年の活動もあったのでみてみたら、


龍が如く OF THE END(2011年) - ゾンビとして登場


ゲームにゾンビとして登場って。頑張りすぎじゃないだろうか。人間って頑張って生きているなぁと、頻繁に感心する機会があるのだが、今日もまたそう感じた。しかし「ゾンビとして登場」って。でもまあビル・マーレイだってゾンビとして登場した映画があったから、ビル・マーレイを調べたって「ゾンビとして登場」とかかれるのだろう。

でもなぁ。なんだかなぁ!(阿藤快)。


[ 2012.04.26 | 猫日記 | コメント: 2 | PageTop↑ ]