_MG_6526.jpg


PP。

天気がすっきりしない。
読みかけの『ミレニアム』が上下巻がない。
元気、やる気、イワキ、すべてがない。

アリナミンのサイトで疲労度をチェックしたら20点だった。疲労。そうか私は疲労しているのか。でも疲れることなんて何かしただろうか。昨日を振り返ってみよう。


_MG_6540.jpg

朝5時過ぎ。くねを起こしてご飯をもらう。二度寝するクネの横で私と息子も二度寝する。

7時過ぎ、ベッドでツイッターをチェックする。

それから起きてブログを書いたような気がする。

昼過ぎくねに来客。客を観察する。途中でやめて寝る。

午後2時、息子がお腹を空かす。便乗してご飯をもらう。

午後4時、息子がお腹を空かす。息子しばらく無視される。

午後6時、ご飯を出される。くね出かける。

午後9時頃。再び来客。話を聞くともなく聞く。

午後11時半頃。来客帰る。なんだかほっとしたので、テレビを観ながらぼーっとした。

午前0時過ぎ。クネとともに眠る。



_MG_6549.jpg

来客である。わたしの疲労の原因は来客である気がする。このうちは客が多い。知らないヒトがくるたびに私も少しは警戒する。息子に至っては「敵かスパイかデュオ側のスタンド使いか」と思っているくらいである。ラーメンの食べ方に「麺、麺、汁、麺、麺、チャーシュー」みたいなのがあると聞いた。そのていで、ノー来客、ノー来客、ノー来客、来客。このくらいのリズムで来客して欲しい。

私はどちらかといえば来客ウェルカムな姿勢である。しかしここは私のプライベート空間でもある。すっぴんだし、服も着てないし、毛の処理もしていない状態のことだってある(いつもだ)。ブログを書いているときなんてとても困る。騒がれるから。たいだいほどほどが一番なのだ。しかしまあいっぽうでクネの来客であるから、クネが元気になるならいいかと思わなくもない。

だからまあ今日はゆっくり休もう。

あ、今日はほんとは「あごのせ」について書くつもりだった。イワキあたりですでに間違えていた。


[ 2012.06.13 | 猫日記 | コメント: 2 | PageTop↑ ]