FC2ブログ
_MG_7716.jpg


PP。

来客が多い。多すぎる。大杉漣。
デイブ・スペクターの方がもう少しまともなことを言う。いや、デイブの駄洒落はクオリティが高い。そもそもじゃあ外国語で何か駄洒落を言ってみて? と頼まれてするっと「短冊に書いても叶わない願い事→たなぼた」(C)デイブのツイッターとか言えますか? という話である。すごいよね、デイブ。


デイブがどんなにすごくても来客が多いことには変わらない。今日の客は私たちを見つけると凄い高い声を上げる傾向のあるヒトだった。「きゃーー!」と言う。最初は「威嚇か?」と思ったが、違うらしい。私たちが好きな様子である。でも見つかると「きゃーーーー!」である。息子はそっこうベッドに下に潜ってスタンドだか念を使おうと必死になっていた。おそらく、その客が帰ったころに「念が通じた」とか「おれのスタンドはんぱねー」とか思い始めたことだろう。



_MG_7829.jpg

ちょっと前には1階のケーキ屋の女の子やら近所系のヒトが何人か来ていった。もはや落ち着いて過ごせる日はこないのだろうか。短冊にでも書いてみようか。たなぼたを待つしかないのか。と、そこまで嫌なわけではないけれど。いっても私たちの日常はほぼ何も起こらない。暇と言えば暇である。来客でハラハラするくらいがちょうどいいかもしれない。



_MG_7839.jpg

ところで最近、息子のうんこのきれがいい。私もいい。きれがいいっていいよね。こういうことひとつとってもデイブはきっともっと粋な駄洒落で表現するのだろう。

「この時期限定の仮面ライダーの敵→初ッ夏〜」(c)デイブ・スペクター

すごくない?

[ 2012.07.02 | 猫日記 | コメント: 1 | PageTop↑ ]