いんぱるす
2012.07.04
_MG_7836.jpg


ポンといえば、そうこの私、ポン・プルクワです。
そんな私の日常を徒然と書いてまいります。


生活にちょっとした変化が生まれつつある。詳しくはまた後日書くとする。そういう変化があると見えない付箋を背中につけられたみたいに、ちょっとぼーっとした瞬間にそれについてちらっと考えてしまうものである。たとえがちょっと間違っているかもしれない。付箋は嫌いだが、その変化は別に嫌いではない。ただ言うほど気にしてもいないが、滑りこむようにしてちらっと考えてしまうことはあるという意味のことが言いたかった。くねくねはいつも「あっ!ティッシュ買うの忘れた」と言っている。いつもというかある一週間くらいのことだ。別の一週間になると今度はガムテープを買うのを忘れた!と日々言うことになる。このいつも忘れてしまうことを思い出す瞬間くらいに「あ!そういえば……」と言って、最近の変化について考えちゃうのよ。





_MG_7839.jpg

その変化の内容について話すつもりもないのに、ずいぶん長いことその周辺について話してしまった。何を書こうと思っていたんだっけ。……。思い出した。何を書こうか何もまだ考えていなかった。……。そうそう、そんな写真は今ちょっと見つからないのだけれど、最近、くねくねがよく遊んでくれる。暇になったのか。興奮して鼠や紐を追いかけて、捕まえられずにイライラしたり、捕まえて興奮したりするのはずいぶんと良い。きっと心や身体に良い。思うにほんとは持っている衝動とか本能とかは、たまに使った方が身体しっくりくるのだろう。おたまに何かを思う心があるとは思わないが、もしあったとして障害物リレーかなにかで卵をのせて走るためにしか使われなかったら、腑に落ちないままもやっとしていることだろう。そんな彼女だか彼だかが、何かの機会に、味噌汁をすくうために使われたとき、もやっとしたものが晴れて、内心「これやで!うちはこのために生まれてきたんや!」と思うんじゃないかな。





_MG_7855.jpg

そういうすっきりさって必要だと思うのよ。だから衝動って大事。ご飯を食べたいよー! はやく出せよコノヤロー! プライベートのいろいろブログで暴露されたくなかったら早く出せよ、ご飯!と思う気持ちだって衝動だ。これも大事だから、今日のおやつは早めに出して欲しい。ぬるめのやわらかい蒸したささみがいいな。
夜露死苦。


[ 2012.07.04 | 猫日記 | コメント: 1 | PageTop↑ ]