ひや
2012.07.07
_MG_7896.jpg


PP。

今日も今も雨である。「も」を2度使うほど、ずっと雨、という天気が続いているというわけでもない。窓が二つ開いてて、どっちの窓の外も雨が降っていて、こっちを見ても雨、あっちを見ても雨。そんな気分ではある。

ところで今日はなんとなく今住んでいる部屋についてちょっと考えてみようかと思う。まず棚の上にものがありすぎる。通りにくい。自転車のがさつな駐輪が救急車や消防車が通るのを妨げることもある、そんなニュースを見たことがあるが、それを思い出す。もっと通りを綺麗に片付けて欲しい。

それから手前のポチポチしたのがいっぱいあるところ。あのポチポチが痛い。それに丸いやつは動く。たまに転けそうになる。使っているところを最近みないから、捨てて欲しい。





_MG_7897.jpg

それから移動しやすい高いところが減った。前は棚の上にだって人工芝をしいてくれていたのに、最近はもうやっていない。おざなりである。そういう模様替えをしてほしい。それとベッドの下の埃もなくしてほしい。けっこう私ハウスダストとか苦手な方かもって最近思うし。温度は快適ではある。しかし最近の夜中の大音量音楽はいただけない。この間なんて、出川哲朗が三人夢にでてきて、「てっちゃんです」「てっちゃんです」「てっちゃんです」「3人合わせててっちゃんです」ってパフュームみたい登場したあと、バラバラに、それも延々と喋り続けるという夢をみた。大音量のせいであろう。訴えてもいいほどである。





_MG_7909.jpg

まあ、本当はそんな夢はみていないけれど、それくらい迷惑という話である。

おでこがいなくなって、しばらくたったが(息子も最近気がついたっぽい)、来客の嵐も落ち着いてきた様子である。平和な日々である。




[ 2012.07.07 | 猫日記 | コメント: 2 | PageTop↑ ]