FC2ブログ
さくせん
2012.09.08
_MG_4028.jpg


ういういういういうい。
カントね。わすれてた。ごめん。

今日は怖いことあった。母ちゃんが外に連れて行かれた。ちょー鳴いてた、母ちゃん。
「かんにんどすー、かんにんどすー、うちには一人息子がおるんや! あの子ひとりにしてわけにはいかねや! 
かんにんどすー、まだ先週のプワリチのみてへんねん! かんにんどすー!もごもごもご」って言って、きけんカゴにいれられちゃってた。きけんカゴは2色あって赤じゃないほうのやつだった。おれ、やべぇって気づいたのに、かあちゃんはとろいからつかまっていれらちゃった。だから、おれ、ちょー逃げた。だって、おれだけでも生きのびたほうがいいじゃん。おれがたすかんないとかあちゃんたすけられないし。そしてかあちゃんはきけんかご(赤じゃないほう)にいれられてくねくねに外につれていかれた。こわいよね。そとってちょーこわいから。イギリスどころじゃないし。妖怪とかも出るってきいた。しらないところだし、ちょうあぶい。



かあちゃんがつれていかれたから、おれはかあちゃんを助け出すさくせんをかんがえはじめた。おれはそういうクンレンをいつもしているからすぐさくせんをかんがえられるようになっている。クンレンは大事。まず、かあちゃんはくねくねといるからくねくねのばしょをみつけるのがさいしょ。そしてくねくねをつかまえられるひとに連絡してかあちゃんをたすけてもらう。てきがあらわれたやっつけられるように兵隊もはいびする必要がある。兵隊は電話する必要がある。ジャック・バウアーがやっていたからしっている。でも電話がつかえないところがみそ。みそはもんだいっていみね。せんもんようごみたいなもの。しっていたほうがいいよ。それで、そのみそをどうするか。

すぐにおもいつかなかったから、とりあえず赤いすの上にのぼってきた。赤いすのうえは今日は天気が良くてぽかぽかしていた。赤いすもぽかぽかしているし、太陽もぽかぱかだった。しめた!って思った。こんなにぽかぽかだったらぜったいいいアイデアが思いつくと思ったから。そしたら、すごい眠っちゃった。ガチャって音がして、おれはすぐにベッドにしたにかくれたんだ。そしたらかあちゃんが帰ってきてた。「ぼっけぇつかれた」っつって帰ってきた。

こういうの試合に負けて勝負に勝つっていうんでしょ。さくせん勝ちだった。

[ 2012.09.08 | 猫日記 | コメント: 2 | PageTop↑ ]