FC2ブログ
_MG_5852.jpg


写真がない。
新しいを撮ってくださいな。
写真のフォルダをみたら、機械の写真ばかり。
カメラマンさん、よろしくです。

そんな株式会社ポン・プルクワの常務取締役CEOでPTAのポン・プルクワです。

今日は曇でだるいのでぶろごを書くのが遅くなってしまった。しかし締め切りが本来あるわけではない。私は自分を自分で律している。どの世界に、自分を律する猫がいるだろうか。まあいるかも。しかし反語を使いたい。いない!と言い切りたい。かな。この「かな」がいけない。あらためて言う、私のように自分を律する猫が他にいるだろうか。いない。はず。いけない。この「はず」がいけない。物書きは断定しきって言葉を発しなければならない。と思う。ほらいけない。この「思う」がいけない。なんだかあれがいけない、これがいけないと考えるのが面倒になってきた。





それにしても





_MG_5867.jpg

なんだこの写真は? 何メッセージだ。私がなにかを観た。のか? この「のか」はいいのか、悪いのか。しかし意図が良くわからない。家政婦の人みたい? 覗きの好きな方の。私はそのドラマを観たことがないから良くわからないし、もうしわけないがよくわからないままに発言するが、四六時中覗いているような家政婦さんはちょっと雇いたくない。というかきっとチェンジする。しかし猫が家政婦を雇うということはないと思うので、この想定はとても無駄な時間であったかもしれない。無駄ではない時間の遣い方とはなんだろう。私が今まで見てきた時間の有意義な過ごし方ベスト3の3位はマッサージ。血行がよくなるのみならず、凝り固まった筋肉が伸び、怪我も少なくなる。しかも触れ合うことでマッサージをする側もされる側も大いにいやされる。素晴らしいよね。マッサージ。

第2位。食事である。排便も大事だが(たべてばっかりだと鋼の錬金術師の言うところの等価交換がなりたたなくなって、どっか持っていかれる。それは嫌だ。最近しったのだが、しまっちゃうおじさんというのがいるらしくて、とても怖い。今の話には直接は関係ない。閑話休題。第1位。それは、




ぐるぐるぐるぐるグルコサミン(CM)



それでは有意義な時間の過ごし方、第1位です。それは睡眠。うちに来るヒトたちは大いに眠る。くねくねはそうでもないが、それ以外のヒトはすっごく眠る。私たちより眠ることすらある。見習いたいと思うほど眠る。寝ると元気になる。寝ると無駄にエネルギーを使わない。寝ると夢で好きなことができる(昨晩は、ささみの自動販売機。しかも無料の、というものがうちに導入される夢をみた。設置記念式典でスイッチを押した感触まだ肉球に残っている。楽しい夢であった)。かようにして眠ることはとても良いし、大事である。暇を見つけては寝ない理由を私は見つけられるであろうか。否、見つけられない!というわけでこれからまた眠る。

グッドナイト。

最後に息子の変顔写真があったので、それをアップしたい。





_MG_5833.jpg


[ 2012.10.03 | 猫日記 | コメント: 3 | PageTop↑ ]