FC2ブログ
_MG_8001.jpg


ポン・プルクワです。

最近私たち(私と息子)はよくテレビを見る。テレビは面白い。誰を好きとか嫌いとかテレビの向こうに対してなら気楽に思える。ただタレントもヒトなので、彼らの心情を考慮しない物言いは好きではないが、そういう配慮はヒトがヒトにすればいいはなしであり、猫がそこまで気を遣うことはないよね。といったところで、人間ゴシップにはもともと興味はない。ということもないかも。小林幸子の動向、正直気になっているし。





_MG_7999.jpg

昨日はほんまでっかTVを観た。あれは面白い。好きな番組である。私は、門倉に注目している。他のヒトがコメントしているときの門倉の気の抜きようと言ったらなのである。やはりテレビは楽しい。しかし私たちの集中力はそもそもそれほど長くは続かない。農耕をする類の動物ではない。ちゃっと追いかけてちゃっと獲ってちゃっと食べる、そういうライフスタイルが遺伝子にきっちり書き込まれているほうの動物だあるので、長時間のテレビ番組は厳しい。ほんまでっかTVはちらっとみて、ちらっとやめて、またちらっと見てってことが可能なので、良い。その他には探偵ナイトスクープあたりがよい。長くても10分ちょっとである。ひとつの事件解決が。その点、映画なんかはもうほぼ無理である。





_MG_8003.jpg



最初のほうを少しみて、寝て、起きたらまたみてを繰り返す。ミッシングリンクは想像力で補っている。だからユージュアル・サスペクツなんかはもうちょっとだいぶよくわからなかった。ニモに関してはずっと食欲が収まらなかった。って言ったら面白いけど、魚をまるごと食べたことないから、ニモを見てよだれがでるってことはない。

ざんねんだけど。


[ 2012.10.18 | 猫日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]