ぽんある
2012.11.21
_MG_0542.jpg


ポン・プルクワです。


からのー、カント! 今日も書けって言われた。どいひ。おれいまいそがしいのに。けっさんで! だからきょうはかあちゃんの悪口かいてやろーと思う。でも悪口とかピンがないから、ららせきなじったいをかいて、あかっぱじかかせてやろーかとおもうぜ。はなくそ。



かあちゃんは、だいぶあれだからベッドのうえののるのに4回じょそうをつける。

♪ポンちゃんあるあるポンちゃんあるあるにゃー!

ネコなのに! ベッドちょーひくいのに。すげえ、こわがるし、にぶいし、おもい。おれがはいたのぜんぶたべるから、どんどんふとっていくんだよね。もうデラックスなみ。ベッドからかあちゃんがとびおりるとしんど1くらいにはゆれるよ。ツイッターみてたら、きんじょのだれかが「いま、ゆれたよね?」ってつぶやくくらい! たとえばだけど。とにかくさー、ベッドだよ、なんでそんなにじょそうがひつようかって話にゃんね。おれなら、ジャンプよみながらとびのれるよ。たえだけど。だっててにもてないもんね。にゃははは。



おれがはいたら、はいたのぜんぶたべる。草と毛いがい。


♪ポンちゃんあるあるポンちゃんあるあるにゃー!


おれけっこうせんがほそいっていうかないーぼだから、いそいでたべるとはいちゃうほうなんだ。かあちゃんはね、はがちょっといたいからやわらかいたべものがだいすきなのと、ごはんがだいすきなので、おれがはいたのはちょうどやわらかくなっているし、おかわりができるし、でつごーがいいみたい。すげーたべる。だからおれがふとらないで、かあちゃんはぷっくぷく。いっかいめをはなすと「あれ? どちらさまですか?」っておもうくらいふとるよ。とたえだけど。



あとね、そとにつれだされるとすげーおしっこする。じゃあああーー!!!って。

♪ポンちゃんあるあるポンちゃんあるあるにゃー!

どあのむこうなのにきこえるも。あれ? スコール? っていうくらいじゃあーーーって。えらそうなのにだいぶびりりなんだよね。おれならぜんぜんへいきなことでもかあちゃんはすごいびるる。だからね、かあちゃんはおれがまもってやんなきゃいけないんだよね。っていうかすでにまもっているし。だいぶまもられているのにしらないで、ホカペほしさにおれをかむんだよね。だからさいきんちょっとおれもびしびしやってやっているよ。

あでもね、かあちゃんはやわらかくてあったかい。

♪ポンちゃんあるあるポンちゃんあるあるにゃー!

あったかくてやわらかいのが、おおきいのはおとくでしょ。だからふとっていても、ベッドにのぼるのたいへんでもべつにいいやっておもっている。


[ 2012.11.21 | 猫日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]