あいさつ?
2013.01.03
_MG_0325-2.jpg


年間行事には、猫なので興味はないのだけれど、言っておいたほうがいい気がするので、言わせて頂きます。

あけまして、おめでとうごにゃいます。ポン・プルクワでございます。


1月1日はお正月ということで、世間ではなんだか美味しそうなものを食べたり、作ったり、食べたりしている様子ですが、うちは誰もいませんでした。翌日の昼過ぎまで誰もいませんでした。朝ごはんも出て来ませんでした。誰も居ないので息子とずっと寝ていたのだけれど、ちょっとテレビをつけてみたら、最近うちのテレビはほぼBSしかみないようになってしまっていて、海外のドラマばかりやっていて、私としてはくだらなくてもいいから、ブラックマヨネーズの粋なコメントを聞いたり、うわさの箱根駅伝とやらをチラ見したりしたかったので、がっかりしてしまいすぐに消して、寝ていました。



わたしの世話係のくねくねは昼過ぎになってようやく帰ってきて、あたまにきたので「誰だい? あんた」という態度で迎えてやることにしたのだが、すぐに缶詰を出されて、簡単にほだされてしまった。缶詰恐るべし。



年間のあれには興味はないものの、豊富的なことを言わせていただくなら、日当たりの良い広いうちに引っ越したいです。このうちは探検する場所が少なすぎてつまらないし、日当たりも悪い。お陰で息子はテレビ好きになってしまって、ここ数日はくねくねと一緒にゾンビドラマを見続ける始末である。息子がゾンビファンになるまえに引っ越しをして欲しい。あ、でも引っ越しは嫌い。瞬間移動のようにして広いうちになってほしい。

今年もよろにゃんでございます。

ポン・プルクワ

[ 2013.01.03 | 猫日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]