いまさら
2013.01.21
_MG_1494.jpg


ポン・プルクワです。

さいきん、うちではなんとこんなにごちゃごちゃにしているのクラシック音楽ばかりかかっている。何気取りか。貴族か。貴族気取りなのか。舞踏会とかいくのか。ニャッチウッドのカップで紅茶飲んで、日傘で庭か。と毒づいてみたものの、エミネムリピートよりは良い。ただ何気取りか気になるだけだ。

言っても猫ケアは日に日に充実してきている。マッサージにおもちゃ遊びに添い寝、欠かすことなく出るおやつ。まずまずのホスピニャリティ。留守のないし、部屋はいつもあたたかい。せまいけど。文句といえば、民放をもっとつけてほしい。マツコ・デラックスと有吉の番組がみたい。外国語ののニュースばかりみている。やり手か。やりて気取りか。英字新聞をとりはじめたら、ちょっといろいろと考えようと思う。前からちらちらとそんな片鱗は見えたが、ここまで発露するとは思っていなかった。一言でいうと「けもい」。




そういえば、最近本を読んでいない。ミレニアムは面白かった。何か新しい本を読もうかと思う。今本棚にあるなかできになるのは「インパラの朝」という本。どういう本かまったく分からない。東国原英夫の「日本を変えんといかん」よりは読みでがありそうに思うのだが。





_MG_1496.jpg

それにしても、うちのなかは概ね平和なのである。もう喧嘩が起きたりしないし、大量の人間が訪れて、まさにどんちゃん騒ぎをすることもない。まいこが酔っ払って転がり込んでくることもない(あそびにはくればいいのにって思っているけど)。ピンポンを鳴らさずにちおりがうちに入ってくることもない。静かな静かな世界になった。文句がないと書くことがないというのではつまらない。これからは何か面白い発見などをかければいいかなと思った。

今年も宜しくであります。


[ 2013.01.21 | 猫日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]