わくわく
2013.05.31
_MG_2732.jpg


まじで息子帰ってこないんですけど。

ポン・プルクワ、猫です。

息子は病院にいる。ちょっと寂しい。帰ってくるのだとか。帰ってくるというのは未来の話である。未来について猫は考えない。今、いないのだ。なんだか気持ちが落ち着かない。寂しいというのは面倒である。わたしは落ち着いているのが好きだ。温かいのも好きだし、陽の光も好きだ。そういえば今日はそとにちょっと出てみた。壁に囲まれているが外だった。ぽかぽかしたし、いっぱいいろんな匂いがした。興味深い。少しずつ外に出てみたいと思うのだが。なかなかそうはさせてもらえない。束縛である。

外の空気はすごく広々としている。音もいっぱい色んなところからやってくる。少しずつなら探検したいのだ。気になるから。明日もまたちょっと外に出てみたい。

息子のいるところまでは遠いのだろうか。車で移動していたものなぁ。遠い気がする。

息子も歩いてくれば、少し近づくか。

太陽を浴びたいな、また。いろんな匂いをかぎたい。

わくわくする。



[ 2013.05.31 | 猫日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]