FC2ブログ
_MG_3220.jpg


みたみたみた。きょうも観た。あまちゃん。ずいぶんと面白い。わたしは猫なので、笑えないが、笑うかわりに耳をパタパタさせてみた。息子はあまり興味が無いみたいである。

わたしたちの朝ごはんは夜が明けて少ししたあたり。それからくねくねはお風呂に入る。最近は外に出て行って戻ってきたら汗だくということがない。お風呂にはいるとこんどはくねくねの朝ごはん。朝ごはんを食べてなんだかんだかんだするとあまちゃんの時間になる。あまちゃんの時間になるとみんなでベッドのうえに集まる。そしてみんなで(息子はいやいやだが)観る。くねくねはげらげら笑って、わたしは耳をパタパタさせる。

雨の日も風の日も晴れの日もあまちゃん。

みんなで集まる。あまちゃん集会である。広い部屋なわけでもないので、遠いところからみんなで集まった感はあんまりなけど、すごいみんなでくっつくので集会な感じである。あまちゃん集会。

あまちゃん集会について、これ以上になにか言うに及ぶものを思いつかない。暖かいなぁとか、面白いなぁと言うだけである。しかし息子がまだまだ変な匂いがするもものの変な緊張感がなくなってきたので、団欒が戻ってきたという感慨はかすかに感じる。みんなでテレビを観るというのは悪くない。今朝は寒いので、暖かいのも、くっつくのも良いなという思いはより強い。

雨の日は眠い。わたしたちはごはんを食べるのと陽に当たる以外に仕事がないので、眠ければ寝れば良い。今やまた息子とくっついて寝るようになった。くねくねも眠くなるようで、昼間でもときどきベッドに横になる。そしてわたしたちを呼ぶ。くねくねもくっつきたがり屋なのだ。くっついてテレビを観て、くっついて眠る。暖かいし、落ち着く。

ただくっついてごはんを食べるのとか、くっついてうんこするのとかは嫌だ。ぜったいに嫌だ。

くっつくにもティーピーオーがあるということだ。


[ 2013.06.12 | 猫日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]