IMG_7181.jpg



さいきんの写真があまりない。撮られていないのよ。さいきん。

ポン・プルクワです。猫です。(結果)一児の母です。もう児じゃないか。息子とヒトと三人ぐらし。

昔の写真をみるとか少しだけ、昔のことを思い出す。が、あたしが見られる写真は2010までなので、ヒト的にはそれほど昔でもないだろう。が、猫的にはだいぶ昔である。昔話をしたいところだが、猫的は昔話はなかなか難しい。どうしてかというとあんまり覚えていないから。

その点写真は便利である。こんなことあったのかぁと写真で知れる。とりあえず、今日観た写真で思い出したのは、まえのうちは日当たりが良くて過ごしやすかったなぁということである。そして猫タワーがあった。スカイツリーより先に建ったタワーである。猫タワーの3階にあたしは持ち家があった。賃貸ではない。なのに、引っ越すことになって手放してしまった。いやおうなく。思い出したらむかむかしてきた。苦労をして(くねくね{かいぬし}が)建てたマンションつきタワー。不条理にも取り壊されてしまった。

あと何思い出すかなぁ。日当たりが良かった。あ、これ、さっき言ったか。それもけっこうすぐさっきに。あとはね、広かったわね。そして賑やかっただ気がする。いつもなんだか大変そうなうちだった。今のうちは、日当たりが悪いわ、狭いわ、日当たりが悪いで、しみったれているのだけれど、概ね平和だった気がする。くねくねのほとんど初めての一人暮らしである。そのうえ、お客が少ない。その御蔭で、かまってもらえる時間が多くなって、前より会話も増えた。

毎日、概ね寝ているだけだが、それでも振り返ってみると何かといろいろあったようななかったような。

ところで、夏が終わった。陽の光がオレンジ色になってきたし、風が冷たくなってきた。

[ 2013.09.23 | 猫日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]