_MG_4693.jpg


空がみえるってええやん? 外がみえるってええやん? 磨りガラスはんたーい! ええやんええやんええやん。

うんこの切れの悪い息子を持つ猫、ポン・プルクワです。

ちょっとまえに新しい場所にきてどんどんがしゃがしゃ「戦争か? これが戦争か? わかさゆえのなんちゃらか? 悲しいけれど、これが戦争なのよね?」ってほど、騒がしいことになって、それが逆回転でもしたみたいにするっと収まって、静かになってうちらも落ち着いた。

いつでも外が観られる。風が通る。走れる。布団もある。快適である。

ほんといままで辛かったかも。外は観られない。走れない。風は通らない。狭い。ご飯が少ない。日当たり悪い。ご飯が少ない。狭い。ご飯が少ない。うんぬんかんぬん。

快適である。

もう今日は「快適である」しか言う気がない。親戚とか呼びたいほど快適である。いないけど。いてもいしらんけど。親戚。快適である。坂上忍がいたって快適かもしれないほど快適。うそ。それは言い過ぎ。坂上忍は無理。無理やわー。でも、いけない。ぶろごで悪口書いてはいけない。炎上すると聞く。ではどれぐらい快適なんだろう。平井堅? いや平井堅ってこういうときにひっぱり出すキャラのヒトではないだろう。猫的にはだれだろう。そんなテレビみてないしなぁ……。ああ、杉本哲太がいても大丈夫なくらい快適である。あまちゃんに出てくる杉本哲太がいても快適なほど居心地は良い。

にぇにぇにぇー!

である。

そんなわけでジョギングを始めようかなぁと思っている。ナイキプラスにも興味が湧いてきた。うそ。それほどヒト化はしてない。でもテーブルを何周かはしてまわろうかなぁと。ストレッチもしなきゃなぁー。

あ、キンモクセイの香りがする……(らしい。あたしは、それしらん。ヒトが言っていた)。

ちょっと寝る。
それでは失礼ごめん。

[ 2013.10.06 | 猫日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]