ぎんじるな
2013.12.09
_MG_6371.jpg


猫です。ヒトをひとり飼ってます。息子もいます。毎日大変です。

あたしは名前にあまり興味がないが、読むヒトはヒトで、ヒトは名前に興味があるから、紹介すると息子の名はカント。エマニュエル・カントから拝借したそうな。エマニュエル夫人の旦那さんなのだろうか。しかしエマニュエル夫人すらよくしらない。どこかで耳にか、目にかした気がするだけで素性もしらぬし、ぐぐっていない。そのカントという名の息子。ご飯熱が高い。

彼はよく吐くためか、午後になるとけっこうな空腹になるようす。あたしはまだお腹に余裕がある時間でも、息子はもう超絶腹が空いている。吟じているのか? という程に鳴く。

めーーーしぃーーーーーのぉおおおーーーぉおーーーーー

なーーーーーーーぃーーーーーーーひっぃいいいいーーーーのぉおぉぉおぉぉーーぉーーーーぉーーー

ひぃいいーーーーーもーおおおおぉぉぉぉーーーーぉーーーぉーーーおーーーじぃーーーーーーさーーーーーー

よぉおぉおおおーーぉおおーーーお


とずっっっっっと吟じている。母としてもうるさい。うるさいが、聞いているとだんだんこっちもお腹がすいてくる。
結果、母も吟じてしまう。


なあああぁあぁぁぁぁあーーーくぅうぅぅぅううううーーーーなーーーーーーー

むぅうーーーーーーすぅーーーーーこぉぉぉぉおょよよぉおおおおおおおーーーー

はーーーらーーーーーがーーーーーっすぅうーーーーーーーくぅーーーーー


という吟じるって、いわないか。こういうの。


しかし、ここ最近、くねくねはこの吟じ攻撃に屈しない。あたしはすぐに悟った。が息子は馬鹿。悟っていない。ので、運動か? 大学生か? というくらい粘る。

ので、午後は部屋がうるさいから、あたしちょっと散歩にでかけたい。

じっさい。


[ 2013.12.09 | 猫日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]