まつりごと
2014.01.23
_MG_7009.jpg


猫のポン・プルクワである。プルクワの綴りはぶろごのトップをみてくだされ。

飼い主気取りのヒト、くねくねは基本的には夜寝て朝iPhoneからアラームがなったら起きる、ということを繰り返しているので、あたしらもそれに合わせて行動している。のだけれど、さいきんくねくねのそのサイクルが狂ってきている。変な時間まで起きてたり、昼間なのに寝たりしている。お陰で、あたしらも変な時間にお腹が空いてしまったりする。その責任をとらずして、くねくねは昨晩寝ようとしたから、暴動を起こしてやった。息子は布団をほってくねくねをおこそうとして、キッチンを捜索して、走りに走ってやった。

息子が。

あたしは、基本的に号令をかけてやった。何事にも指揮官が必要である。キッチンじゃ! ほれ! 走れ! ほれ! トイレいけ! 等々。そのうちに興奮した息子はあたしに挑みかかってきた。ときどきある。さくらん、というやつである。ホーリーランドという漫画で覚えたカウンターをかましてやった。生涯原液である。濃い。

そうしてようやく寝ようとしたくねくねをたたき起こして、朝ごはんをゲットした。日々戦いである。負けたことがない。つまり毎日ごはんを食べている。ブラシもさせているし、遊びも毎日させている。これは政なのかもしれない。あたしはこの部屋の支配にゃなのだ。城的なタワーも手に入れた。あとは偉そうな態度で完成だと思っている。

写真は下界のなかでのあたしの隠れスポットである。ここからもいろいろ見張っている。今日は猫草の新設とトイレの砂の交換を国民(くねくね)に指示するつもりである。






[ 2014.01.23 | 猫日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]