_MG_0001.jpg


猫です。

あたしがここでちょっと「外に出てみたいかも」みたいな発言をしたためだろう。紐のついた、けったいな上着みたいなものを身につけられて、ドアの外にまで連れて行かれた。うちのドアの外は灰色の廊下と階段があるで、部屋の中とはぜんぜん違う匂いがする。自分で来たことはあるが、連れてこられるとちょう怖い。連れて行かれて、行く場所にろくなところがない。病院だったり、知らない場所だったり(だいたいが引っ越し)。そんなわけですごく嫌だった。自分で行くのと連れて行かれるのは、ぜんぜん違う。次からはほっておいて欲しい。

さあ、でも、こうして着々とアウトドアを見聞を広める準備が少しずつできそうでもある。縄張りを広げるのは気が進まないのだが、知らなかった世界を知りたい気持ちもある。宇宙まで行きたいわけでもない。窓の外に見える景色にちょっと触れてみるくらいのことをしたい。しかし一度外に出ると縄張りが広がって外に出てパトロールしないと落ち着かなくなるらしい。それは面倒である。そのへんはくねくねに委託したい。猫の生態というものもなかなか面倒なのかもしれない。

アウトドア見聞に関してはおいおい少しずつ気が向いたらにしてみようと思う。

それにしても外に出たら、何があるのだろうか。ナンパされたりすることもあるのだろうか。勧誘にあったり(今ならレトロト1年分が当たりますよ!等々)、職質(「職業は?」「えー、職業かわかりませんが、猫です」「何言っているの? にゃーにゃーじゃ、わかんないでしょ? きみ」だってあるかもしれない。さざえさんに追われたり、スカウトだってありうるだろうか? あらゆる可能性が、アウトドアには可能性がいっぱいだ。

スターダストかなぁ、ホリプロかなぁ。アミューズだったら、吉高由里子とキャラかぶるかなぁ。テレビ出演とか面倒だなぁ。『PON』には絶対呼ばれると思うんだけど、日テレまで遠いなぁ。汐留なんて、冥王星くらい遠いわ。タレントになると寿命縮まるだろう。スカウトには答えないようにしよう。

さ、今日もいろんなシュミレーションをして不測の事態に備えるとしよう。



※あ、あたしたちのグッズができたみたいです。
Ponne and Kant STORE
[ 2014.06.24 | 猫日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]