_MG_9604.jpg


カントだぜ。

かあちゃんについて今日はちょっというぜ。かあちゃんはカリカリを食べるのがちょーはえー。はえーから、自分のたべおわってすぐにおれのカリカリとって食う。ちょいっと手をいれてひょいっと一粒か二粒とってカリカリ。また一粒か二粒とってカリカリ。うぜーの。でもそうしているとすぐにくねくね「ポンちゃん!」って言って怒られるの。そしたらかあちゃんは逃げる。そうなるとおれもようやくのんびり食べられる。のんびりは食べないけど、うざくない。でも、ささみは俺のほうが食べるのが早いからかあちゃんのやつをとる。するとこんどは俺がくねくねに「カント!」って言って怒られる。こんどはくねくねがうぜーの。

きがついたら、俺の皿とかあちゃんの皿が食べる時どんどん離れ場所に置かれるようになっていた。俺がね、ちっきん側で、かあちゃんのが白い棚がわなの。決まってるんだぜ。メシ場所。メシっていえばこの間ひさびさにささみ喰った。イロジロがもってきたやつ。うめーぜ。ささみ。でもくねくねも食べやがった。あいつめ。ささみっていいよね。いい香りがするしさ、うめーぜ。おれもささみ自分でとってきたいぜ。どこにあるのかな。ささみ。ヒトがもってくるってことは外にあるんだろ。外かぁ。おれは何度かぼーけんして外に出たことあるけど、あそこは危険だぜ。スパイもいるし、ばあばもいるし、むるまも走ってる。むるまはさ、だいぶ危険なんだぜ。でもささみ欲しいぜ。危険をおかす価値はあるかもしれない。円を使えば危険はだいぶ回避できると思う。こんど使って外にでてみようかな。でもさ、外のどこにあるんだろう。ささみ。っていうか、ささみってなんだろう。ちょっとさ、気になって窓から探してみたんだ。ささみ。むるまはけっこう通るし、ヒトもあるいてるんだけど、ささみはどこにもみえないんだよな。っていうか美味そうなものがねー。でもだぜ、かしゃかしゃを手にしてるヒトはけっこうみかけるんだぜ。かしゃかしゃってのはさ、食べ物が入った袋のことだぜ。くねくねはよくかしゃかしゃにいろんな食べ物をいれて帰ってくる。だから、あのかしゃかしゃがヒントだぜ。かしゃかしゃをもって歩くヒトを尾行すれば、もしかしたらささみをゲットできるかもしれない。ここまでは簡単にすいりできた。でもだぜ、かしゃかしゃを尾行しながら、うちにかえる道を忘れないっていうのはむずかしいぜ。どうじにふたつの念をつかうこととものすごいエネルギーをつかう。エネルギーをつかうとすっげーはらが減る。ささみちょっとじゃたりないぜ。ここからはくんれんだよな。

あ、おれ、きょうかあちゃんについて書くんだった。ささみじゃなかった。かあちゃんはさ、さいきんちっきんの箱にはいってばかりいるんだぜ。げんきねーのかな。ささみくったら元気になるかな。でもおれがひとりで食べたいぜ。ささみ。ささみとかしゃかしゃの謎はといたから、あとはかしゃかしゃがどこからくるのかさえわかれば、なぞはぜんぶとけるぜ。かあちゃんに聞いてみたけど、無視された。もうちょっと外をかんしして、かしゃかしゃのなぞをおれはとくぜ。




[ 2014.07.06 | 猫日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]