あしきち
2014.11.30
IMG_3747.jpg



おれ、カント。ごぞんじ勇者猫。
ポンちゃんって呼ばれているかあちゃんとヒトのくねくねと三つでくらしている。

さもいよね、ばりばりに。
そういえば、くねくねがしばらくいなかった。あいつたぶん、いえのばしょわかんなくなったんだろうな。かわりに女のヒトがきて、ごはんくれたぜ。1回めのごはんのとき、やまもりすぎてビビったぜ。たべきれんかった!このおれが。かあちゃんですら、すこし残していた。でもすっげーまんぞくした。でもさいしょだけだった。ざんねん。くねくねがいないとうちのなかがちょうしずか。しずかすぎて、おれ歌うたったも。うそだけど。にゃー。

ごはんの女のヒトは、けっこうすぐに帰っちゃうし、うちんなかは夜はくらいままだし、さもいままなんだよね。まったく。自然かよ? ここは自然かよ? つって思ったけど、だいたい寝てた。だってさもいからね。ぼっこできるほどあったかい場所みつけたら、ぼっこしたけどさ、きほんさもいじゃん? 

でさ、くねくねがようやくうちの場所わかって帰ってきたからさ、あし基地つくってあったまったよ。あし基地ってのは、ヒトの脚の間に入ってあったかくなる基地のことね。両サイドからあったかいんだぜ。マッコボッコエアでは下側しかあったまれないけど、あし基地は両サイドからあったかいわけ。いいだろ?

この基地はさ、ヒトがいないとつくれないかし、ヒトがまっすぐ寝ていないとこれまた作れないからさ、きちょーなんだよ。けっこう。






↓これをぽちりすると白黒猫ランキングで1位に近づくそうです。押してほしい。

白黒猫 ブログランキングへ

-------------------------------------------------
母猫のポン・プルクワです。
あたしのツイッター: @ponyan01
あたしのフェイシャルブック: https://www.facebook.com/ponne.pourquoi

あたしと息子のグッズを販売しています。
Ponne et Kant Pourquoi
http://ponnestore.com/
-------------------------------------------------

[ 2014.11.30 | 猫日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]