_MG_3393.jpg

おれ、カント。勇者猫。
ポンちゃんって呼ばれているかあちゃんとヒトのくねくねと三つでくらしている。

昨日、うちに犬来たよ。ふたつも!
おれちょっとねもかったから、ほうっておいたけど、かあちゃんすげーしゃーっていっていた。おれはねもかったから、ヒトベッドのしたでめいそうしてた。ねもくなかったら、びしっといろいろときょういくとかしつけとかしてやったんだけど、すごくねもくてそんなげんきなかった。犬なんてまぢかでみたのはじめだよ。すげーおちつきがないのな。AちてんからBちてんまで、BちてんからCちてんまでせわしなくうごいてた。びょうきなのか。おちつきは愛媛に売っているときいたことがある。かってやりたいくらいだったぜ。


しかし犬がふたつもおれのきちにはいってくるなんて、はっていたけっかいはどうなっているんだろう。つーじょーの敵にばかりきをとられていたぜ。イギリスとモンゴルにばかりきをとられていて、犬なんてわすれていたぜ。こんごどーすっかな。でも飼ってやるって手もあるか。ないか。あるか。

「ちょっとレトロトみっつほどかってきてくれねーか」つって、はなさきびしっとなぐってやったら、かってきてくれっかな。おれ、そとにがてだけ、犬はそと歩くからな。おつかいいってくれねーかな。ってかんがえると犬もありかなぁ。いいかも。あるか。ないか。あるか。

かあちゃんにいってみっかな。

「かあちゃん、犬ほしー」って。

「あんた、ちゃんとめんどーみれるの? みれないでしょ?」っていわれっかな。まあ、猫だし、おれら、会話しねーけど。きほん。だからいわれねーけど。きぶんとして。そのまえに言葉つーじっかな。って、言葉つかわないんだった。おれら。じゃあ、だからで教えるしかな。はなさきびしっとなぐって、シャーっていえば、レトロトかってきてくれっかな。たぶん無理だな。じゃあ、犬はいらないか。

まずはあれだな、「犬の気持ち」をよむところからはじめっかな。またはるるるか。「犬、レトロト、ビシッ」でるるるか。るるってみたが、よくわからないけっかになった。めんどうだし、くさでもはむか。






↓これをぽちりすると白黒猫ランキングで1位に近づくそうです。押してほしい。

白黒猫 ブログランキングへ

-------------------------------------------------
母猫のポン・プルクワです。
あたしのツイッター: @ponyan01
あたしのフェイシャルブック: https://www.facebook.com/ponne.pourquoi

あたしと息子のグッズを販売しています。
Ponne et Kant Pourquoi
http://ponnestore.com/
-------------------------------------------------



[ 2014.11.16 | 猫日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]