FC2ブログ
おはな
2014.12.11
IMG_4333.jpg


母猫のポン・プルクワです。
息子のカントとヒトの「くねくね」と三にんで暮らしています。

元気になってきたかと思ったら、息子は血のうんこをしていた。なかなか大変なようすである。そんなわけで、くねくねは無理やり薬を飲ませている。薬いりのごはんを息子が食べないのであたしが食べるし、薬いりのご飯を吐いてもあたしが食べているので、あたしが元気になっているかもしれない。なんし、しんどそうである。ヒトのはなしをきいていると、血の検査では問題がなかったので、そんなに心配しないで良いらしいとか。しかし息子はぶすーとしている。

朝まどが開けられると、雨の匂いがしたのだが、実際いまさっきから降り始めた。息子と一緒に外の匂いを嗅いだ。

息子は、くねくねに対して、小さいころとても警戒していた。おしっこをトイレ以外にしては、鼻をぴんっと弾かれて、それをずっと続けられてだいぶまいってしまったのだ。それが、最近ようやく心を許すようになってきたのだ。そんなわけで、薬をむりやり飲まされても、くねくねのことは怖がらないでいる。

アウトドア派の寿命の倍以上生きて、ようやく心を許すようになるなんて、なんというか、心って時間がかかるものなのだな。

はやく元気になりなさい、息子よ。




↓これをぽちりすると白黒猫ランキングで1位に近づくそうです。押してほしい。

白黒猫 ブログランキングへ

-------------------------------------------------
母猫のポン・プルクワです。
あたしのツイッター: @ponyan01
あたしのフェイシャルブック: https://www.facebook.com/ponne.pourquoi

あたしと息子のグッズを販売しています。
[ 2014.12.11 | 猫日記 | コメント: 2 | PageTop↑ ]