FC2ブログ
ねこじごろ
2015.01.16
IMG_4817.jpg





母猫のポン・プルクワです。
息子のカントとヒトの「くねくね」と「ちょろ」、それからわんこ2つと暮らしています。
あたしがリーダー。


犬疲れ。


犬はどうして爪を隠さないのだろうか。賑やかすぎる。スニーカーとか履かせたい。バッシュを履かせるとイルカみたいにきゅっきゅっとうるさくなるのだろうか。一回それは観てみたい。岡村靖幸もしくはスラムダンク。や。どっちも賑やかすぎる。やはり遠慮したい。静謐な毎日よ、戻ってきておくれ。

 犬は二頭いて、大きいほうが騒がしい。足音も大きい。かとおもいきや、ドア向こうの廊下にひとの足音が聞こえた途端に、小さい犬が吠える。吠える。「犬かよ!」と思うも、「正解!」であった。犬だった。あるなら実家に帰りたい。実家のないヒトは困った時どうしているのだろうか。きっと頑張るのだろう。しかし、あたし、猫。努力するとかそういう人間的な動機を持ち合わせていない。こまったなーと思ってじっとしている。じっとしているうちに雨は止む。夜は明ける。嵐は去る。しかし犬は去らん。

 夜だけ静かである。そして息子は相変わらず液体うんこである。困ったものである。最近、さすがに元気がない。「吾妻ひでおが読みたい」と言っていた。もちろん嘘である。猫は言葉を発しない。それに息子は吾妻ひでおを知らない。あたしが勝手に彼の表情に心内アテレコしただけである。どうしよう、失踪したら。あたしのおでこを舐める猫がいなくなる。

 そういえば、小さいほうの犬、名をゾゾというらしい。そのゾゾであるが、よく震えている。このゾゾをみていると、西野カナのうたって本当かも?なんて思った。あたしも息子も震えたことあんまりないからな。震える生き物をみていると、西野カナを疑って悪かったなぁと思った。

 今日はちょっと疲れていてか、おもねってか、ヒトの話題ばかりとりあげた。猫が吾妻ひでおや西野カナについて語るって、リアリティが減りそうである。しかし猫界に著名な猫はいないしなぁ、歌も歌わないしなぁ。しかしニャクシーのなかでは「岩合光昭は本物だ」という意見はよく見かける。それにあたしも彼は本物だと思っている。

ジゴロだ。

猫の。



↓これをぽちりすると白黒猫ランキングで1位に近づくそうです。押してほしい。

白黒猫 ブログランキングへ

-------------------------------------------------
母猫のポン・プルクワです。
あたしのツイッター: @ponyan01
あたしのフェイシャルブック: https://www.facebook.com/ponne.pourquoi

あたしと息子のグッズを販売しています。
Ponne et Kant Pourquoi
http://ponnestore.com/
-------------------------------------------------


[ 2015.01.16 | 猫日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]