ひびのこと
2015.03.19
IMG_7668.jpg





母猫のポン・プルクワです。
息子のカントとヒトの「くねくね」と「ちょろ」、それからわんこ2つと暮らしています。

息子があまりここから動かないってこともあって、もっぱらあたしもここにいる。これがあの優しさというものなのだろうか。あたしのなかにも、思いやりの心がばっちりあるってことかしら。褒め言葉とともにごはんを貰えたらいいな。

しかしこの猫ベッドは、ずいぶん高いところにあって、登るのが大変だったのだけれど、最近脚立が設置された。登りやすい。以前は3階くらいなら1ジャンプで登れたものの、最近は重力が増えたのだろう、身体が重くてそんなに跳べない。年々重力が増えている気がする。そのうち、カリカリをお皿に注ぐだけで床に穴があいてしまうようになるかもしれない。くわばらくわばら。

昨日はくねくねとちょろが外出していなくなる時間があった。ヒト二人がいなくなると、わんこのももが徘徊を始める。そしてあたしたちのトイレに顔を突っ込むんだり、変なところにうんこをしたりする。変態なのかもしれない。そのうち、あたしの着替え中の姿だって覗かれるかもしれない。やだわ。でもあたし、着替えしたりしないけど。

それでも、わんこたちにはずいぶんと慣れた。散歩にでてもいいかなと思うほどに。


息子、元気にならないかしら? 部屋の空気が重いのよ。




↓これをぽちりすると白黒猫ランキングで1位に近づくそうです。押してほしい。

白黒猫 ブログランキングへ

-------------------------------------------------
母猫のポン・プルクワです。
あたしのツイッター: @ponyan01
あたしのフェイシャルブック: https://www.facebook.com/ponne.pourquoi

あたしと息子のグッズを販売しています。
Ponne et Kant Pourquoi
http://ponnestore.com/
-------------------------------------------------


[ 2015.03.19 | 猫日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]