かこさま
2015.05.28
_MG_9475.jpg



猫のポン・プルクワです。
くねくねとちょろと丁稚のわんこ2つと暮らしています。
猫、ポン・プルクワへの連絡はponyan@graphic57.com。


息子を思い出すことを目的とせずに昔の写真を少し眺めてみた。去来する、とまでいうと大げさかもしれないが胸中に湧くのは、鏡の中の別世界にいる別の自分をみるような心地である。別のあたしと別のあたしの息子の姿。ここではない世界のあたしたち。向こうではまだ息子が生きているかもしれないし、あたしも含めてみんな死んじゃっているかもしれない。世界は燦々と輝いているかもしれないし、陰鬱とした雲におおわれて晴れることなどない世界かもしれない。

 ともあれ、姿をみることができてよかった。不思議とそう思う。安否もわからないものの、そこにひとつ命ある形があったという確証は、地面のように硬くたのもしい。



あたしのエッセイ集が発売されます。




↓これをぽちりすると白黒猫ランキングで1位に近づくそうです。押してほしい。

白黒猫 ブログランキングへ

-------------------------------------------------
母猫のポン・プルクワです。
あたしのツイッター: @ponyan01
あたしのフェイシャルブック: https://www.facebook.com/ponne.pourquoi

あたしと息子のグッズを販売しています。
Ponne et Kant Pourquoi
http://ponnestore.com/
-------------------------------------------------


[ 2015.05.28 | 猫日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]