IMG_9913.jpg



猫のポン・プルクワです。
くねくねとちょろと丁稚のわんこ2つと暮らしています。
猫、ポン・プルクワへの連絡はponyan@graphic57.com。



♪おとこは なみだを みせぬもの みせぬもの

♪ただあしたへとー ただあしたへとーーー

♪えいえーーーんんにぃいいいいい

という歌を今朝は10回くらい繰り返し、歌っている。くねくねとちょろが。最近くねくねの部屋で頻繁にテレビから流れてくる歌がお脳にやきついてしまったのだろう。デュラン効果である。


よく猫はいったい何を考えているのだろう、という疑問を目にする。正直言ってほとんど何も考えていない。寝てても起きていても、危機のすくない我が家のなかでは、あまり何も考えていない。さびしくなったらくねくねを恫喝し、お腹がすいたらちょろを恫喝すればよろし。それ以外は「あたしは植物かも」と思うほど、とくに何も考えてない。しかしももし植物がいっぱいものを実は考えていたら、その喩えは間違いになる。うちの居間にあるが大きなガジュマルの木がいろいろ考えいたらどうしよう。

木「(CMを見ながら)10秒チャージって、えらいはやいなぁ。うちもちゃっと水とか光とかチャージできたら、暇が多くなりすぎて、逆にかなんかー。お! なんや、コーヒーテーブル(木でできてはるから、うちの仲間の死骸やで。実際。南無ー)のうえに『ブルー・ジャイアント』の新刊あるやないかい! あー気になる! 玉田くんはどないしたんや? ドラムうまなってはるんやろか? って考えているうちに日が照ってきたわ。ちょーきもちーー(北島)。こうしてのんびり光合成するからいいんや。10秒でチャージできてしもうたら、残りの日の光さんにもうしわけあらへんやないか。「あ、もうけっこうなんで」ってそんな冷たいやないかい。ま、うちは木やからそんな温かくないけど。しかしこの間実らせたうちの実はどこいかはったんやろか? 何ならうちの子やで。生まれたそばから行方不明やん。アカン! 警察連絡せな。なぁ、お父さん、通報してくださいよぉ。 ってお父さん、おらへんかった。」

 ということを木が考えていたらどうしよう、とか猫のあたしはときどき考えています。




あたしのエッセイ集がしっぱんされてます。




↓これをぽちりすると白黒猫ランキングで1位に近づくそうです。押してほしい。

白黒猫 ブログランキングへ

-------------------------------------------------
母猫のポン・プルクワです。
あたしのツイッター: @ponyan01
あたしのフェイシャルブック: https://www.facebook.com/ponne.pourquoi

あたしと息子のグッズを販売しています。
Ponne et Kant Pourquoi
http://ponnestore.com/
-------------------------------------------------


[ 2015.07.31 | 猫日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]