しりる
2015.10.14
IMG_0520.jpg


猫のポン・プルクワです。
くねくねとちょろと丁稚のわんこ2つと暮らしています。
猫、ポン・プルクワへの連絡はponyan@graphic57.com。



ずいぶんと、すずしなってきました。

窓の外のとおくで、たぶん大きな棒がゆっくりと動いている。推測するに、あれはクレーンである。あたしは物知り猫なのだ。
クレーンはものを釣る大きなものである。見えているあのクレーンはいったい何を釣っているのだろうか。あたしなら、猫タワーを釣りたい。そしてソファの横に設置したい。あとささみも釣りたい。人肌まで冷ましたやつが良い。それからレトロト。最近、シーバのレトロトを食べていない。なんだかよく分からないブランドのレトロトである。あたしには違いはわからないとでも思っているのだろうか。もう開ける前からあたしには「あ、安いやつや」ということがぴーんとわかっているのである。


 クレーンがいったりきたりして、何もやっていない。思うに、きっと何を釣るのか、迷っているのである。あたしもクレーンなら迷うかもしれない。ところであのクレーンに登ったらどうなることだろう。高い高いところで揺れるのだろうか。シリル満点である。あの高さから落ちたら猫のクルリンパでも意味をなさないだろう。恐ろしい。猫としてはシリルを求めるところは本来あったのだけれど、(細くて高いところを歩きたくなったり、ジャンプしてみたり) ここ最近、あたしは歩くだけでも疲れるので、シリルは卒業した。

 まあとにかく、今日はしばらくあのクレーンをみて過ごそうと思う。




 



あたしのエッセイ集がしっぱんされてます。




↓これをぽちりすると白黒猫ランキングで1位に近づくそうです。押してほしい。

白黒猫 ブログランキングへ

-------------------------------------------------
母猫のポン・プルクワです。
あたしのツイッター: @ponyan01
あたしのフェイシャルブック: https://www.facebook.com/ponne.pourquoi

あたしと息子のグッズを販売しています。
Ponne et Kant Pourquoi
http://ponnestore.com/
-------------------------------------------------


[ 2015.10.14 | 猫日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]