FC2ブログ
IMG_4665.jpg


白と黒のよわい19歳の猫、お笑い芸人は、久しぶりにはんにゃが好きなポン プルクワです。

あたしは、あいも変わらず元気である。

逆に、急に死ぬかも?という可能性を考えて油断しないようにしているくらい元気である。
プチ外(マンションの玄関の外の廊下)へも一日2回は探検に出かけている。
最近の探検の結果、隣のうちの廊下側の窓枠にかけられたビニール傘が減っていることに気がついた。
雨は降っていないのに。杖替わりにもってでかけたのだろうか。よって、最近隣の住人は脚か腰を怪我したと推理している。

と、推理するほど、元気である。

推理は楽しい。コナン・ドイルを再読して鍛えようか、それともコナンくんをhuluかなにかで観て勉強しようか。推理ができるようになると先を読めるようになる。先が読めるのは、かっこうが良い。

たとえば

あと時計の針が二時間ぶん進むとディナーが出る。

推理力がつくと、こういうことがわかるようになる。その30分まえには、ちょろ(人間のメスのほう)がドアをあけてうちに入ってくる。

ここまでくると、ほとんど予言者、もとい予言猫の領域かもしれない。自分でも自分の推理力がおそろしくなってきた。もしかしたら、ふつうの猫の領域をすでに越えた存在になっているのではないだろうか。じぶんでも気づかないうちに。

あたしの晩御飯も、すでにないようが見える。

レトロトとカリカリと苦い粉がちょこっと、というないようだ。未来が読める、というのはこういうことなのか?!

ちょっとこのへんの神がかった推理力を育んで、エスパー猫として世界をより良くすることができる存在になってみようかしら。アヴェンジャーに入ろうか。(でもアヴェンジャーって復讐者って意味なんでしょ? 復讐って不健康よ。なんとなく。)


ちなみに、ひとつ予言する。

くねくねは、きょうのよなかにいびきをかくだろう。

P




あたしのエッセイ集がしっぱんされてます。読んでくれたらごろごろいうほど嬉しいます。




↓これをぽちりすると白黒猫ランキングで1位に近づくそうです。押してほしい。

白黒猫 ブログランキングへ

-------------------------------------------------
ツイッター: @ponyan01
いんすたにゅにゃむ: ponne_pourquoi
フェイシャルブック: https://www.facebook.com/ponne.pourquoi
------------------------------------------------
[ 2019.05.20 | 猫日記 | コメント: 1 | PageTop↑ ]