FC2ブログ
IMG_4720.jpg

わたしは、ポン・プルクワという名の白黒猫。
19年生きている。んですって。

わたしのうちには、
寝室、
ライビング、
チッキン、
水地獄、
人トイレ、
玄関、
仕事部屋、
がある。

わたしの持ち家は、二軒あって、ライビングと寝室にそれぞれ建てている。ひとつは隈研吾デザインで、もうひとつはコルビジェのはずである。チッキンには、マイカーであるルイ・ジャドが停まっている。別荘も二軒あって、わんこたちに賃貸している。たまに管理人でもあるあたしも使っている。

しかしさいきんは、ここの仕事場のダンボールテラスでほとんど過ごしている。わんこたちもあまりこないし、人のごえもテレビのおともしない。わたしにとっては、ほとんど書斎のような場所である。

ときどき人があたしのちかくまで来て通り過ぎていく。わたしは、そんなとき、「まあちょっと寄っていけよ」と声をかける。かれらはひととき、立ち寄り世間話をしてまた去っていく。さいきんは芸人さんたちがなんかのあれで大変なのだとか。

かれらがさると、あたしは、ひとりでいることを彼らが来る前よりつよく感じる。

あたしは、静かな場所で、ひとりで何を思うのか。答えは、

何も。


べつに何も考えてない。ぼーっと晩ごはんくらいまでのあいだすごしている。
ときどき「ちょっと寒いな」とか思うことはあれど。

そういう毎日を過ごしている。


P




あたしのエッセイ集がしっぱんされてます。読んでくれたらごろごろいうほど嬉しいます。




↓これをぽちりすると白黒猫ランキングで1位に近づくそうです。押してほしい。

白黒猫 ブログランキングへ

-------------------------------------------------
ツイッター: @ponyan01
いんすたにゅにゃむ: ponne_pourquoi
フェイシャルブック: https://www.facebook.com/ponne.pourquoi
------------------------------------------------
[ 2019.06.26 | 猫日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]