たい
2014.02.10
_MG_7378.jpg


見ての通り猫です。

この間ね、鯛をちょっと食べたんだけど、あれね、美味いね。鯛、いいね。

猫の味覚はいまいちだなんて聞くけれど、何を言うやら。味覚と嗅覚は直結しているとも聞く。しょっぱさに鈍感っていうけど、甘みを感じないというか匂いには鋭いらしい。であれば、ヒトが感じ得ない細かいニュアンスだって楽しめているかもだと思うのよ。比較はできないものの。

鯛は良かったよ。美味しい。寿司全般も好きだが、まずもって食べさせてもらえない。夢は銀のさらの極上の、シャリ抜き、わさび抜きを食べることである。想像したらたまらない。ささみも好きだ。一度牛のヒレをまるっと1枚食べこともあったなぁ。あれは良かった。ヒトのカップルが喧嘩して料理する途中の肉が放置されていたのだ。ときには喧嘩も良いと思う。喧嘩なしで肉や魚が放置されるならベストだけれど。

しかし、まあ、あれだ。鯛は良かったなぁ。湯引きした鯛。良かったなぁ。

肉食だからね、あたしたち。

でも、話に聞くとわんこはんたちは、柑橘系も食べはるの? 信じられへん!なんでも食べはんねんね!






鯛は良いね。うん。



[ 2014.02.10 | 猫日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

秘密