_MG_7913.jpg


♪海はよぉおーーーー海はよぉおおおー

調子っぱ連れにうちにいるヒトが今朝口ずさんでいたのだが、そういえば海ってどんなんだろうって思って検索してみたんだけど、ちょう怖くない? 水だらけなんだけど。それもちょうなんかまるっとなっていたりしているよ? ぞわっとした。なんて恐ろしいところなんでしょう。

そんなところは地の果てにあって欲しいと思った。

ここは大丈夫か? あたしは外に出ないけど、渋谷区は海から遠いのか? グーグルマップの「−」を3クリックしたら出てきた!海! とはいえ遠いっぽい。ぼっけぇきょうてい。世の中には知らないほうが良いこともあるものだ。と思ったのだが、そういえばいわごうというひとのテレビで島に住む猫たちの姿をみたことがあった。島といえば、前後左右海の地である。なんだあたし海みたことあるじゃん。って思うよりも、猫たち漁師にいっぱい魚もろてはった。見ていてずいぶんと高まったものである。海も悪くないかも。魚食べたい。そういえば昨日捕れた。ヒトが洗い物しているすきに食べた。久々に狩猟した。死んで焼けた魚だけれども。捕ったど。

世界の広さは面白そうである。すこし外にでてもいいかなと思った。ちょっとでてみよか? 

右手あげたら引き上げて欲しいんだけど、部屋に。

よろにゃん。


[ 2014.03.04 | 猫日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

秘密