すりらー
2014.05.20
_MG_9520.jpg

猫。名はポン・プルクワ。生きている。

このうちはときどき大きな壁が出来てむこうとこっちができる仕組みになっている。あんまりとじられることはないんだけど、ときどきとじられる。とじられるとすごく向こうが気になることがある。とじられないと気にならないことでも。箱の魅力に通じる。中に何も入っていないことがわかっていても覗きたくなるし、入りたくなる。向こうがあまりよく見えないと見たくなる。これを好奇心と呼ぶのだろうか。

そして好奇心の解消の連続を冒険と呼ぶのだろう。あたしのうちはものが増えないし、箱もないので、冒険が少ない。そとから聞こえる音や窓から見える景色で解消しているけれど、ときどきはスリルが欲しい。

スリル……。

犬でも飼うか。



[ 2014.05.20 | 猫日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

秘密