えじぷと
2014.06.02
_MG_9532.jpg


あっっつ。

あっっっつ。

猫だけど、

あっっつ。

猫だからかな。あっつい。暑いし、毛が抜けて舞う。くねくねがすぐに赤い棒でどっかにやってくれるが、キープオンヌケニングなので、またすぐ抜けて舞う。「わー、雲のうえにいるみたい! みてみてゴミがヒトのようだよ!」という遊びもできそうだけど、猫だからもちろんしない。だいいちつまらない。それにダルい。暑いからダルい。昨日は窓が開いててときおり風が入ってきていたが、それもとまってむわーーってし始めてから窓が閉められたて、エアコン(白い箱は機械だと知った)から冷風がでるようになった。それまで床がベスポジだったが、今は冷風があたるうちのタワーマンションの二階の一室に変わった。

でもちょっと物置みたいになってて、ホカペとかしまっておいて欲しい。管理ヒトがそのうち片してくれることだろう。

ウィキペディアかなにかで知ったのだが、猫の起源はエジプト付近なんだとか。エジプトというのはこれも調べてみると砂の国みたいな様子。そして暑い。うちらの先祖、そんなところにいたのか!?どうやってここ日本までたとどりついたのだろう。あたしなんてうちから出もしないのに。アウトドア派の牛歩並みの冒険を経てここまで来たのか。でも海もあろうて。海! 観たことない。チッキンの床に飛び散る水ですら嫌なのに。すごいわ、先祖。

なんし、先祖はここより暑く、砂だからで、夜は寒いところで発生したということである。なのになんでこんな毛が?って夜寒いからか。じゃあ暑い昼間はどうしていたんだろう? やっぱりエアコンかしら。抜ける毛は砂にまじるのか。

そうか! 

あたしらのトイレ! 砂なのはエジプトか!!!? エウレカニャン! 発見! すげー先祖! すげー名残! 

これからはエジプトについてちょっと調べてみよう。もっとなんかあるかも。

気が向けばだけど。



[ 2014.06.02 | 猫日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

秘密