FC2ブログ
ふぃっと
2014.10.09
IMG_7180.jpg

母猫のポン・プルクワです。
息子のカントとヒトの「くねくね」と三にんで暮らしています。


いつもは朝に書くのだけれど、時期を逸してしまって夜である。食後であるので、ねもい。息子のカントが吐いたので、それを食べたあたしはお腹がいっぱい。よって、よりねもい。

ねもくなるとぽかぽかとふわふわを欲するわけである。そんなときのベストはヒトベッドのうえ&息子である。ただし、息子はときどき上に乗ってくる。そうすると居心地は悪い。夢見が悪くなる。ひらべったくなったあたしの夢をみたこともある。ぶるぶるっとわんこみたいに身体をゆさぶると元に戻ったのだけれど。できれば横によりそってもらいたい。くねくねもの脇の下も悪くない。ぽかりんこである。食後はやはりぽかりんことふわふわのセットが良い。

しかしさもい季節である冬も近づくとぽかふわでは、全体的に温まりにくくなることもある。そういうときはダンボールばこが良い。しんなりくるフィットがよい。だが深めのはこだとのんびり寝ているところに、あたしがいると気づかずに息子が飛び込んでくることがある。青天の霹靂ならぬ、青天からの息子である。前足で、いろいろと踏まれる。夢など唐突にカットされる。浅めの箱が良い。もしくは先に息子が入っているのが良い。浅めの箱だと写真のような状態になる。これだと温かい。だが狭い。狭いほうが温かいし、ぐっと落ち着くのだが、だが狭い。もちろん猫は狭いところが好き。左様である。落ち着く。しっくりくる。しかも温かい。良い。だが狭い。しかしこのようにフィットすると前足も後ろ足も動かしがたくなる。結果すべてをあきらめる。もうこのまま眠る。

猫はこのように存外かんたんにいろいろとあきらめるのである。ご飯以外はたやすくあきらめる。

ところでそろそろ冬がくる。

ホカペのスイッチをそろそろいれて欲しいな。



↓これをぽちりすると白黒猫ランキングで1位に近づくそうです。押してほしい。

白黒猫 ブログランキングへ

-------------------------------------------------
母猫のポン・プルクワです。
あたしのツイッター: @ponyan01
あたしのフェイシャルブック: https://www.facebook.com/ponne.pourquoi

あたしと息子のグッズを販売しています。
Ponne et Kant Pourquoi
http://ponnestore.com/
-------------------------------------------------

[ 2014.10.09 | 猫日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

秘密