ぽかたん
2014.10.14
_MG_2925.jpg



母猫のポン・プルクワです。
息子のカントとヒトの「くねくね」と三にんで暮らしています。


今朝は風がものすごく強い。窓がしゃべる。窓のしたを歩くヒトビトの影は濃い。たいふうが去って天気がとても良いのだ。だけれど、風がばりばりに強い。その割に外の木は揺れないから、風は道を通ってくるのかもしれない。行儀の良い風である。なのに窓からガタガタと入ってきて、向こうの窓から抜けていく。うちのまわりだけ行儀が悪くなる風みたいである。そんなに急いで何処へ行くのか。うちの向こうにあるのはモスクぐらいである。ひょっとして今朝の風はイスラム教か。礼拝の時間に遅刻しそうなのか。

であればいたしかあるまい。あたしと息子はベッドのしたに避難すれば良い。風は好きなだけ通れば良い。うちの窓は全て空いている。遠慮はいらない。

それにしてもすっかりさもくなった。ホカペを所望しているのだが、なんでも「デンジハ」が危険だから使わないとかいうのだ。でんじろう先生なら知っているのだが、「デンジハ」は初耳である。まだググっていない。デンジハさえなければホカペを使えるのだろうか。そういえば、湯たんぽなるものも薦められた。これはデンジハがないそうである。興味深い。

まあ、そんなわけで我が家には今、乗れて温かいものがないのである。動かないで横たわるヒトとして立候補してくれた方もフェイシャルブックにいらしたのだが、そのヒトにほんきで依頼したい。

風がやんだら、部屋の中に暖かい場所がないか、探検に出よう。今日は少し忙しくなりそうである。



↓これをぽちりすると白黒猫ランキングで1位に近づくそうです。押してほしい。

白黒猫 ブログランキングへ

-------------------------------------------------
母猫のポン・プルクワです。
あたしのツイッター: @ponyan01
あたしのフェイシャルブック: https://www.facebook.com/ponne.pourquoi

あたしと息子のグッズを販売しています。
Ponne et Kant Pourquoi
http://ponnestore.com/
-------------------------------------------------
[ 2014.10.14 | 猫日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

秘密