_MG_3041.jpg


母猫のポン・プルクワです。
息子のカントとヒトの「くねくね」と三にんで暮らしています。

あたしのこのブロゴが本になることが決定したそうである。

いつも読んでくれたり、感想を書いてくれたり、フェイシャルブックでショアしてくれたり、ヒトのみなさんがしてくれたおかげである。ありがとうございます。


もちろんであるが、あたしが出版社とあれこれとやりとりすることはできない。あたしはもうひたすらうちでマッコボッコエアをかちゃかちゃするくらいしかできない。ひたすら、と言ってしまったが、そんなにブロゴに時間をついやしてもいない。猫的に無理である。そんなのは。そんなこんなでこれからのやりとりなどはくねくねくんがむばってくらはるはずである。よろしく、くねくねくん。

サイン会なども無理である。申し訳ない。


しかしまあさもくなった。さもいし、太陽の光の色も黄色くなってきた気がする。あれである。冬というものが家の外にあつまりつつあるということである。ところでいぜんうちのなかにこたつというものがあった。こたつといってもじゃりン子チエにでてくる猫ではない。(あれはこてつ。)あったかいテーブルのことである。あれはよかった。すっかりなくなったがどうしてだろう。法律でもかわったのだろうか。

いちど耳にしたことがあるのだが、「ユカダン」というものがあるらしい。床がすでに温かいのだとか。伝説かもしれないが、それさえあれば、わざわざヒトの膝に乗らなくても良いのだが。ユカダン。何語だろうか。

イッヒ・シュトラテウセック・ユカダン・モラレキューテ

適当のそれっぽく言ってみたけれど、意味はない。それにしても、ヒトは国が違えば、言葉も違うようであるが、猫はどうなのであろう。パリの猫とあたしはコミュニケーションがとれるのだろうか。しかし日本の猫ともコミュニケーションを取ったことがないのだから、無駄な考察である。あたしの知っている猫は、息子だけである。


本が売れたら、あたしにもお金が入ってくるのだろうか。口座を作る必要があるだろうか。




↓これをぽちりすると白黒猫ランキングで1位に近づくそうです。押してほしい。

白黒猫 ブログランキングへ

-------------------------------------------------
母猫のポン・プルクワです。
あたしのツイッター: @ponyan01
あたしのフェイシャルブック: https://www.facebook.com/ponne.pourquoi

あたしと息子のグッズを販売しています。
Ponne et Kant Pourquoi
http://ponnestore.com/
-------------------------------------------------
[ 2014.10.30 | 猫日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

秘密