2014.11.07
_MG_3176.jpg


母猫のポン・プルクワです。
息子のカントとヒトの「くねくね」と三にんで暮らしています。


ヒトの諍いは長い。

あたしと息子のケンカは概ね15秒くらいで終わる。ヒトの不和はえんえんと時間がかかっていて、見ていて疲れる。くねくねは昔は怒りっぽかったが、ここ数年めっきり怒らなくなったので、ケンカを見ることはなくなったが、うちにいる誰かが泣いてたりするときには空気がどんよりして疲れる。あまりに酷いときには、あたしが仲裁に入る。

ヒトふたりの間にさっと入って、まあさっと一言言うわけである。

「さ!もうさ、マツコ&有吉の怒り新党の録画でも見て、みんなで和もうじゃないの!」(にゃー)

もちろん、伝わらない。「ほら、ポンちゃんも心配してくれているよ」とか言っているが、真意はぜんぜん伝わらない。あたしが言っているのは「怒り新党を観ようよ」である。心配というよりは、傍で疲れるのでそろそろ和やかな雰囲気になってほしい、と願っているのである。

「じゃあ、もうさ、ごめんね!青春でもいいからさ、観ようよ、なんでもいいからさ、笑って寝ようよ」(にゃー)

もちろん、伝わらない。あたしがすごく心配している、そう受け取っている様子である。違う。な・ご・や・か・に・な・っ・て!和解して!(クリスタル)と思っているのである。


まったく、言葉が話せないって、まどろっこしい。だから、もう途中で諦めて息子と一緒に魚の動画見つけて、画面をパンチしまくってストレスを発散してから寝た。






↓これをぽちりすると白黒猫ランキングで1位に近づくそうです。押してほしい。

白黒猫 ブログランキングへ

-------------------------------------------------
母猫のポン・プルクワです。
あたしのツイッター: @ponyan01
あたしのフェイシャルブック: https://www.facebook.com/ponne.pourquoi

あたしと息子のグッズを販売しています。
Ponne et Kant Pourquoi
http://ponnestore.com/
-------------------------------------------------
[ 2014.11.07 | 猫日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

秘密