_MG_2096.jpg

母猫のポン・プルクワです。
息子のカントとヒトの「くねくね」と三にんで暮らしています。

最近、ご飯がレトロトばかりである。ぜいたくざんまいというわけだ。なぜか?

くねくねの生活が途端に裕福になったようには見えない。むしろ餅ばかり食べている様子である。(しかし昨晩はハムを皿に置いたまま、彼は床についてしまったので、久方ぶりにご相伴にあずかった。ハンティングなんて久しぶりでずいぶんと高まった。くねくねは、ああ見えて、油断しないオトコで、なかなか食べ物を放置しないのである。)

誰かが大量にくれた様子もない。何があったというのだろう。もしや、最後のサンバンだろうか? 薄気味が悪い。が、たいへんおいしゅうございます。レトロトのスープがけだったりするのである。贅沢の極みである。どうしたのだろうか?何か後ろめたいことでもしたのだろうか? 後ろめたさの心当たりと言えば、わんこたちの匂いをときどきさせて帰ってくることである。動物浮気である。しかし、まあそんなことにメカジキを立てるほど、あたしも器量は狭くない。美味しくて、嬉しいが、こうも連日レトロトづくしだと、勘ぐりたくもなるというものだ。

にゃくしーで、そういう話を検索してみたが、ついぞ見つかりはしなかった。

まったくもって、どうしてこうご飯が急にレトロトづくしになったのだか。皆目見当もつかないままなのである。

うーむ。





↓これをぽちりすると白黒猫ランキングで1位に近づくそうです。押してほしい。

白黒猫 ブログランキングへ

-------------------------------------------------
母猫のポン・プルクワです。
あたしのツイッター: @ponyan01
あたしのフェイシャルブック: https://www.facebook.com/ponne.pourquoi

あたしと息子のグッズを販売しています。
[ 2014.11.27 | 猫日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

秘密