2014.12.15
IMG_4351.jpg


母猫のポン・プルクワです。
息子のカントとヒトの「くねくね」と三にんで暮らしています。

とってもさもい。

息子のうんこはあいかわらず血が混じっていて、息子のカントは元気がない。はやく元気になるといいのだけれど。渋谷地獄も息子は少し慣れてきたらしい。それで良くならない良いが、ならないならそれはそれでしょうがない。あたしたちは、具合がわるくなると隠れる。誰の目にも触れないところで、じっとしている。秘密基地みたいなものを作ってそこでじっとする。じっとしているあいだに、身体が具合の悪さに勝てば生きのびられるし、負ければ死んでしまう。そういう世界にいる。

 息子は秘密基地を使わないでいるので、そこまでまだ具合が悪いわけでもないのだろう。それでも背中がこわばっているので、くねくねもあたしもときおり、背中を撫でたり舐めたりしてやっている。

 そんななかさもい日が続いたり、くねくねが留守にしがちだったりしたのだが、昨日は温かくてくねくねもそんなに留守にはしないでいたので、安心な空気が少し流れた。

 あたしたちは具合の悪さは秘密基地で乗り切るしかないのだけれど、ヒトには病院というものがあって、積極的に具合の悪さを治そうする。そこに少しずつ馴染もうと思うので、息子くんよ、元気になってくださいな。





↓これをぽちりすると白黒猫ランキングで1位に近づくそうです。押してほしい。

白黒猫 ブログランキングへ

-------------------------------------------------
母猫のポン・プルクワです。
あたしのツイッター: @ponyan01
あたしのフェイシャルブック: https://www.facebook.com/ponne.pourquoi

あたしと息子のグッズを販売しています。
Ponne et Kant Pourquoi
http://ponnestore.com/
-------------------------------------------------


[ 2014.12.15 | 猫日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

秘密