FC2ブログ
IMG_4841.jpg



おれ、カント。勇者猫。
ポンちゃんって呼ばれているかあちゃんとヒトのくねくねと三つでくらしている。
と思うんだけど、犬ふたつもいるし、ヒトももうひとり小さいのいる。


まだ水うんこがでる。しんどい。

そのうえ、犬もふたついる。しんどい。

犬には少しなれてきたんだけど、あいつらよそうとはちがううごきをするのよ。しゃーって怒っても、ぜんぜんきにしないでちかづいてくるわけ。おこってそんしたな、っておもうぜ。だから、怒るのやめてみた。

犬。

なぞの生物。イギリス関係かもしれないが、かなり無邪気である。無邪気ふうかもしれない。だから、おれ、だいぶかんさつしてみた。それをレポートにしてまとめてみたいとおもう。

まず、犬にはにおいがある。だいぶにおう。ぼっくりだぜ。ヒトベッドとか犬のにおいがして酔う。犬酔いだ。犬酔いすいみんしてしまう。あさおきたら、おれ、「きゅわん!」といいそうになったぜ。そう犬は、そとからヒトがドアにちかづくと、鳴く。「きゅわんきゅわん」といって鳴く。おおさわぎである。トラウマでもあるのかな。クリスマスに何ももらえなかったとか。「くるぞくるぞさんたがくるぞ!」と思ったら、ヒトだった。それもノープレゼント。そんなトラウマが。おれももらったことないけど。きゃうん。


犬。つめをしまえない。ちょうかっちゃんかっちゃん音をたててあるく。すげーうるさい。かあちゃんが苦情をうったえていた。しずかにしないとへんなところで爪をといでやる、と。苦情はうけつけられなかったから、かあちゃんヒトベッドで爪といでおこられていた。

犬。しっぽをすげーふる。しまきじょうじベレルで、ぱちぱちぱちぱち、しっぽをふる。イギリスではなくて、よしもと関係かもしれない。あれなんなんだろう。いっぱつ芸なのか。ひょうきんなのか? 犬。たしかに、ひょうきんっぽい。そうか、わかったぜ。犬は、エヌエスシーからきているんだな。新人さんだ。きばってるんだ。

犬。たかいところに登れない。なので、猫タワーがあんぜん。二階にもあがれない。だから、おれはタワーからのんびり観察できるし、あんしんして眠れる。ふたつ犬のうちのひとつはヒトベッドにも、なかなかあがれない。犬のじゃくてんだな。でも、かあちゃんもヒトベッドあがるの一苦労している。かわいそうだなっておもう。犬にしんきんかんがわくもの。かあちゃんみていると。

犬。ヒトが好き。ずっとくねくねのあとをつけてまわっている。くねくねがおれたちのあとついてくるから、おれたちが先頭のパーレドみたいになっている。うしろにいけばいくほど、足音がうるさいパーレドだ。ちんどんやさんみたいににぎやかだぜ。やっぱり犬ってひょうきんだな。

犬はふたついて、ひとつは白とちゃいろのでかいやつで、もうひとつはおれよりちいさくて黒い。ちいさいのはすぐに震える。みていると「地震か?」っておもってびびる。地震じゃなくって、犬が震えているってきづくのに5びょうくらいかかるぜ。だって、おれ、震えている生き物をあまりみたことがない。けーたいくらいだ。震えているのをみたことあるの。


ま、そんなわけで、しんどいけど、新人のげいにんさんたちをうまいこと部下にしていかないといけないわけで、げんきになったらがんばるぜ。いまはしんどいからむりだけど。ちなみにかあちゃんはすねている。












↓これをぽちりすると白黒猫ランキングで1位に近づくそうです。押してほしい。

白黒猫 ブログランキングへ

-------------------------------------------------
母猫のポン・プルクワです。
あたしのツイッター: @ponyan01
あたしのフェイシャルブック: https://www.facebook.com/ponne.pourquoi

おれとかあちゃんのいろいろがここで買えるんだって。
Ponne et Kant Pourquoi
http://ponnestore.com/
-------------------------------------------------

[ 2015.01.12 | 猫日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

秘密