_MG_1227.jpg



母猫のポン・プルクワです。
息子のカントとヒトの「くねくね」と「ちょろ」、それからわんこ2つと暮らしています。


息子は最近ときどきうんこくさいので綺麗にしてやらないといけない。うんこくさいまま、ヒトベッドに入っていくとくねくねに「あら、カント、ちょっとくさいよ」と言われて、普段ふかふかの布団がかかってくるところ、もふもふのうすいブランケットしかかけられなくなる。少しさもいのだ。なので、息子のくさいは綺麗にしてやらないといけない。

犬たちは体臭が強いが、それは舐めたくても良さそうなので今のところほうっておいている。まだ慣れることはできない。以前ほどストレスではないが、食事中に近づいてくるのはマナー違反である。犬のしつけは大変である。一回、プロにお願いしたものだろうか。あたしたちも犬に関してはしつけの術をしらない。マナー違反をするのは、おもに「もも」という犬なのだが、彼女の目はとても大きく、パンチを食らわすとケガをするかもしれないので、威嚇だけにしているのだが。

ちかぢかあたしたち一家は、引っ越すらしい。ムーミン一家の引っ越しさきのようにさもくて寂しい島でないことを願う。そもそも引っ越しは大嫌いである。それにあたしの不動産であるポン’ズ ホールディングス所有のタワーが解体されるという噂もきいた。いただけない話しである。建て替えるというのだ。あたしにはこのタワーで子を産み、育てた大切な記憶がある。というのは嘘である。が、思い入れはある。この不動産を動かすというひどい計画を立てているのは、どうもちょろである。

ちょろは今、引っ越しの実権を握っているようなのである。かわいいかおと声をして、わりとやるもんだねと。…言っている場合ではない。新人があたしの不動産を勝手に解体するとは。王にでもなったつもりか。新人王か。おめでとう!違う!


とは、いえ、まあ考えても怒ってもしかたがないから、まあいいや。

引っ越しさきは、床暖という魔法のような設備があるとこだという噂もある。事が起こる前から憂いても損をするだけである。今日は、ちょろに「新人王」という別名を設けただけで良しとしよう。




↓これをぽちりすると白黒猫ランキングで1位に近づくそうです。押してほしい。

白黒猫 ブログランキングへ

-------------------------------------------------
母猫のポン・プルクワです。
あたしのツイッター: @ponyan01
あたしのフェイシャルブック: https://www.facebook.com/ponne.pourquoi

あたしと息子のグッズを販売しています。
Ponne et Kant Pourquoi
http://ponnestore.com/
-------------------------------------------------


[ 2015.02.04 | 猫日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

秘密