ねこでい
2015.02.16
IMG_6052.jpg




母猫のポン・プルクワです。
息子のカントとヒトの「くねくね」と「ちょろ」、それからわんこ2つと暮らしています。
あたしがリーダー。

わんこたちとも距離がとれて、うちのなかが広くなったのは良いが、くねくねが自分の部屋に閉じこもり気味である。たまに広い部屋に出てきた方と思って座っても、わんこたちがくねくねの膝にのる。遠巻きにみるあたしに気づいても、「ポンちゃん! おいで!」と呼ぶだけで、自分からはこちらに来ない。

ネグレクト。

と言っても過言ではない。しかたがないので、息子と一緒に過ごしている。何度も言うけれど、忙しいって良くない。あたしは、世の中から忙しいを撲滅したい。撲滅の「撲」も「滅」の字も怖いけれど。そもそも猫的には「撲」って具合がうまくない。「噛」か「裂」か。噛んでたべちゃったらやだから、裂滅にしようか。ヒトの忙しいを、あたしは裂滅したい。一刻もはやく。


ひなたぼっこと毛づくろいとか、そういうことしてゆっくり一日を過ごすことができないのだろうか。昔から提唱してきたのだが、猫デイ、という日を週一くらいで良いから制定して、猫とともにのんびり過ごして欲しい。

ほんとうに。






↓これをぽちりすると白黒猫ランキングで1位に近づくそうです。押してほしい。

白黒猫 ブログランキングへ

-------------------------------------------------
母猫のポン・プルクワです。
あたしのツイッター: @ponyan01
あたしのフェイシャルブック: https://www.facebook.com/ponne.pourquoi

あたしと息子のグッズを販売しています。
Ponne et Kant Pourquoi
http://ponnestore.com/
-------------------------------------------------


[ 2015.02.16 | 猫日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

秘密