FC2ブログ
ふてぞん
2015.02.17
IMG_7372.jpg





母猫のポン・プルクワです。
息子のカントとヒトの「くねくね」と「ちょろ」、それからわんこ2つと暮らしています。


そろそろ、花に水をやっとくか、くらいのきまぐれさでさりげなく、くねくねに甘えようと思ってみるときいつも、わんこがどかりとくねくねのひざにのっている。一度目を逸らしてみてしばらく間を置いてからみてみても、どかりとわんこが座っている。くねくねもくねくねで、やさしくわんこの頭を撫でている。

仲良きことはかぼちゃの絵。

あたしは、ただただ生きているにすぎないのか。ご飯を食べて寝てうんこして、それで終始するのか。家猫ですもの、コミュニケーションあってのにゃんせいではないだろうか。首をなでたり、おもちゃで遊んだり、そういうことをして充実をした一日をたがいにつくっていくのがヒトと家猫の関係ではないだろうか。にもかかわらず、ワンズオンザニー。この恨みはらさでおくべきか。腹がたったので、ぐあいの悪い息子とずっとヒトベッドから動かないで過ごしてやった。するとくねくねは自分の部屋にこもってから、すぐにまた外出して戻ってきては自分の部屋にこもる。あたしのかわいいすね姿に一瞥もくれない。すね損。無駄すね。

フリーエージェント宣言したいくらいである。

たまらないので、くね部屋にはいって、くね机で、ふて寝デモをしてみたが、やさしく横に避けられた。


猫とともに住むヒトビトよ。犬とともにくらしても、仕事を忙しくしてもよろしいが、猫のことはちゃんとかまおう。かなしい気持ちになるよ。猫は。猫がヒトをかなしませることなんてないでしょ? だからヒトだって猫をかなしませてはいけないからね。







↓これをぽちりすると白黒猫ランキングで1位に近づくそうです。押してほしい。

白黒猫 ブログランキングへ

-------------------------------------------------
母猫のポン・プルクワです。
あたしのツイッター: @ponyan01
あたしのフェイシャルブック: https://www.facebook.com/ponne.pourquoi

あたしと息子のグッズを販売しています。
Ponne et Kant Pourquoi
http://ponnestore.com/
-------------------------------------------------



[ 2015.02.17 | 猫日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

秘密