DSCF2910.jpg





母猫のポン・プルクワです。
息子のカントとヒトの「くねくね」と「ちょろ」、それからわんこ2つと暮らしています。
あたしが元リーダー。

昨日、フェイシャルブックで、あたしはリーダーなのだから、みんなの世話をしないといけない、と指摘をされた。あたしは勘違いしていた。リーダーというのは、みんなに言うことをきかせられる特権だと思っていた。世話とかちょっと無理かな、思う。そんなわけでリーダーはやめようかなと思っている。

息子はどんどんやせて、あたしはどんどん太っている、そう言われる最近である。あたしの太り加減は、冬毛のせいだと思う。ふわふわした毛並みが、がりがりのあたしのボディをふっくらしたものに見せているにすぎないのである。一方、息子は具合が悪いので、やせすぎなのである。しかしこの誤解はとかれぬままで、なんと息子にだけご飯を出して、あたしはお預けをくう、事態にまで悪転してしまっている。どうしたものだろう。

 たしかにあたしのお腹は揺れるほどの余裕があるかもしれない。多少重く感じることもある。しかし、写真のおでこ(たぶん、おでこ。おでこは昔の同居ヒト。よく寝る。)が、そんなあたしのお腹をみて言っていたのである。

「夢がいっぱい詰まっているんだよね」

と。どうだろう。素晴らしい解釈ではないだろうか。そんなわけで、あたしにもごはんをシルブプレ。



↓これをぽちりすると白黒猫ランキングで1位に近づくそうです。押してほしい。

白黒猫 ブログランキングへ

-------------------------------------------------
母猫のポン・プルクワです。
あたしのツイッター: @ponyan01
あたしのフェイシャルブック: https://www.facebook.com/ponne.pourquoi

あたしと息子のグッズを販売しています。
Ponne et Kant Pourquoi
http://ponnestore.com/
-------------------------------------------------


[ 2015.03.05 | 猫日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

秘密