IMG_8846.jpg




猫のポン・プルクワです。
くねくねとちょろと丁稚のわんこ2つと暮らしています。
猫、ポン・プルクワへの連絡はponyan@graphic57.com。


とあるかたが、あたしのサイン本を入手するためにわざわざよよようえはらまで来てくださったそうで、のみならずあたしにお土産をおいていってくださって、そんなわけで最近レトロトを食している。内心で彦麻呂ばりに彩りある表現で味や触感を言葉にするも、食べ終わると満足感とほぼ同位のまどろみの波がやってきて、砂に書いたあたしの感想の数々をすべて洗い流してしまうのである。


 あたしは先日、近所の地獄(ヒトのいうところの病院)に連れて行かれた。近所なのになんと渋谷区を出る。めぐお区である。ニャクシー(猫のソーシャルにゃットワーク)で、住みたい区ベスト5に入っていた。理由は、公園が多い。ゆるい。道路が狭い。とのこと。しかしめぐお区。だいぶ広い。だいたいアンドロメダ星雲と同じくらいの広さである。端から端まで5光年ほどある。あたしの連れて行かれた地獄はその端っこにある。

 あたしの具合の悪さは肝臓だったらしい。針を何度か刺されるは、以降ごはんに地獄毒を盛られるはするが、さすが人知による工夫の随意の果ての成果か、具合が良くなってきた。

 少し元気になってきましたよー、という報告でした。




あたしのエッセイ集が発売されます。




↓これをぽちりすると白黒猫ランキングで1位に近づくそうです。押してほしい。

白黒猫 ブログランキングへ

-------------------------------------------------
母猫のポン・プルクワです。
あたしのツイッター: @ponyan01
あたしのフェイシャルブック: https://www.facebook.com/ponne.pourquoi

あたしと息子のグッズを販売しています。
Ponne et Kant Pourquoi
http://ponnestore.com/
-------------------------------------------------


[ 2015.06.01 | 猫日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

秘密