_MG_1277.jpg



猫のポン・プルクワです。
くねくねとちょろと丁稚のわんこ2つと暮らしています。
猫、ポン・プルクワへの連絡はponyan@graphic57.com。


 あたしはこーじょーせんの病気なのだとか。電車のなまえみたいな病気である。台風がきたりしたらうんてんをみあわせそう。

 「台風53号ににより、都内一部が冠水し、こーじょーせんが一時運転をみあわせております」

 としをとった猫がかかりやすい類の病気なのだとか。じっさいのところ、あたしはとしをとっている。ヒトでいうとどんな感じだろうか。みためは吉高由里子で実年齢は黒木瞳というあんばいだろうか。美魔女か。美魔猫か。なんだか文字にしてみると悪そうである。あたしは悪くない。糸井重里くらい誰にでも好かれる良い猫である。いや、糸井重里ではなくタモリだろうか。

 今朝はいっぱいくねくねを呼びかけたがあまり答えてくれない。ヒトの(ヒトじゃなくて猫だけど)話に聞く耳をもたないあたり、まるで寺門ジモンである。肉食ってろ、このやろう。こんなに毒づいてばかりだとオカマじゃないマツコ・デラックスみたいである。彼女はオカマだから人気なのだろう。オカマじゃないあたしが愚痴ばっかりいっていても人気はでない。だから誰か褒めて話を終わらそう。そうだ、あたしの本の帯にコメントをくれた坂本美雨はん。おなかがぽっこりしていて、食べ過ぎじゃなくて子どもが生まれるのだとか。子を産むって、偉い。

あたしは一回しか出産しなかったが、産んだ息子との生活は温かった。生命は良い。







あたしのエッセイ集がしっぱんされてます。




↓これをぽちりすると白黒猫ランキングで1位に近づくそうです。押してほしい。

白黒猫 ブログランキングへ

-------------------------------------------------
母猫のポン・プルクワです。
あたしのツイッター: @ponyan01
あたしのフェイシャルブック: https://www.facebook.com/ponne.pourquoi

あたしと息子のグッズを販売しています。
Ponne et Kant Pourquoi
http://ponnestore.com/
-------------------------------------------------


[ 2015.07.24 | 猫日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

秘密