しむらけん
2015.08.06
IMG_0087.jpg



猫のポン・プルクワです。
くねくねとちょろと丁稚のわんこ2つと暮らしています。
猫、ポン・プルクワへの連絡はponyan@graphic57.com。


年寄りの猫の話だが、身体のあちこちが痒くって掻いてはかさぶたになり、かさぶたになったものをくねくね(ヒト)が見つけて、剥がしてくすっきりする、というのがつかの間のコミュニケーションになっている。もちろん良いことではない。痒いのは嫌だ。拉致バッグくらい嫌いである。何はともあれ、年はとるものである。ヒトの年寄りあるあるは、志村けんを通してひと通り学び知ったつもりでいる。話しかけても聞こえない。でも悪口を言うと聞こえる。寝ているようで起きている。起きているかと思ったら寝ている。寝ているかと思ったら死んでいる(つけたし)。ひとみばあさん等。勉強になる。

 しかし猫の年寄りの話はあまりきかない。猫の真似をする芸人さんがいないためであろうか。否。いる。池乃めだかである。しかし池乃めだかは猫全般のモノマネはするが、年寄り猫あるあるはやってくれない。わかりづらいからかもしれない。猫ひろしはもう走ってばかっりだし、猫の真似などほとんどしていない。残念である。

 あたしもテレビや何かをみて、年寄り猫あるあるなネタをみては「わかるわかるー」と思いたい。猫版の綾小路きみまろも良い。

「いまだにカリカリ元気に食べているけれど、あたまの中身はすっかり干からび、揺らす度に音がする、カラカラとー」(にゃにゃにゃにゃ(笑い声))※注


 ところで最近、家人たちが旅行の話をしている。不安である。


※猫は笑わない


あたしのエッセイ集がしっぱんされてます。




↓これをぽちりすると白黒猫ランキングで1位に近づくそうです。押してほしい。

白黒猫 ブログランキングへ

-------------------------------------------------
母猫のポン・プルクワです。
あたしのツイッター: @ponyan01
あたしのフェイシャルブック: https://www.facebook.com/ponne.pourquoi

あたしと息子のグッズを販売しています。
Ponne et Kant Pourquoi
http://ponnestore.com/
-------------------------------------------------


[ 2015.08.06 | 猫日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

秘密